メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

マイナンバー 惚れても居ない女との付き合いのようだ 

2015年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



全国でもう来たよとか 来ないとか言っていたマイナンバー とりあえず我が家にも来た
じっくり読んでも いまいちすっきりしない 私にはメリットなんてあるだろうか
全国民からの税金の取り立てに漏れが無いように と言う お役所だけのメリットに見える
 
別に歓迎しないが いやが応にも 突きつけられてしまった
断ることが出来ない 押し掛け女房みたいで 私が死ぬまで付いて回る
惚れてもいないのに ずっと一緒に居ることが心地よく感じられない
 
カード申請したら なんたらかんたら説明があるが 申請の意欲も感じて来ない
住民基本カードだって あまり評判が良くなかったのに強行された 今は忘れられた存在
どこかでメリットがあったとすれば これで役人の担当部署が増えだけではないか
 
ぶつぶつぶつぶつ・・・お前とは縁が切りたいけれど なんとかならないものかね
しょうが無いから 引き出しの奥にしまって置こうか
そのうち どこに置いたかも忘れてしまうだろうマイナンバー 大丈夫かいな
 

 
妹の家から貰ってきた渋柿 皮をむいてベランダに吊るしておいた
鳥にも邪魔されず 一回り小さくなって それらしくなった
一昨日 取り込んで食べた 本体は少し固めに 中はとろりと 上出来である
 
渋柿が 皮むいて干せば 甘くなる 不思議なもんだ
焼酎垂らして 少しおけば これも甘くなる
人間も ちょっと考え方を替えただけで 甘くもなる
 

 
スーパーで富士柿の大きいものが並んでいた
富士の格好をしているから 富士柿と言うらしい
甘くておいしそうで飾ってあるが そろそろ食べないとダメかな
 
   
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ