メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

年末ジャンボ 

2015年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年もとうとう最後の勝負になりました。
そうです、ギャンブルとは縁を切ってますが、どうしてもやめられないのが、宝くじです。
サラリーマン時には毎週購入してましたし、ある時期は仲間とグループ買いも楽しんでました。
その総額は・・・結構つぎ込んでますが、最高当選金額は、1万円が数回です。
ただし、自慢が・・・
毎年、9月2日にハズレ券の再抽選があり、商品が当たります。
一度だけですが、何気に新聞を見たら、電気鍋(今から30年前)が当たりました。
ハズレ券を机に入れていた理由は、宝くじの紙を使って何か折り紙的な事をする老人ホームがあると聞いて、貯めていたのです。
結局、5年ほどある程度貯まったら、お渡ししていたのですが、自然と縁が切れてしまいました。
以降、本抽選も当たらず、ハズレ券はすぐに捨てるし・・・回収率は1割(殆ど末等のみ)
しかし、ジャンボと言われるくじは買い続けてます。
少ない時は9千円、通常はその倍程度。
一度でいいからとお願いしてますが、いまだにゼロ!
毎年、子供たちには2割づつ、家内には3割渡すと、誓約書を書いてます。
たとえ家族でも、正式な契約書(誓約書)に購入時の配分等を記載していないと、譲渡税(又各自は所得税)がかかるためです。
詳しくは省略しますが、毎年、一年分の購入に関して作成してます。
お願いします!
一度でいいから、一等を!
そんな願いを込めて毎回購入し、宝くじ売り場には、発表後、約半年後に機械であたり?券チェックをしてもらいます。
それの方が長く楽しめるからと思ってますが、家族からはひんしゅくをかってます。
今年も・・・・
毎年同じような事をしてますが、高齢者による恒例の作業です。

皆様にも幸運をつかんでほしいので耳寄り?な情報を提供します。  ご参考に!
『年末ジャンボ宝くじ』は、1等賞金が7億円、また、1等の前後賞が各1億5,000万円で、1等・前後賞合わせた賞金額は10億円と、宝くじ史上最高額の超豪華賞金が魅力の宝くじです。
また、今回は宝くじの発売70周年を記念して、特別賞「70周年記念賞」70万円が約一万本ほど用意されています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

年末ジャンボ

みのりさん

じいやんさん

年末ジャンボ宝くじ
主人も買いましたよ

2015/12/01 17:35:31

売れ残りに当たり券が?・・・。

木の葉さん

宝クジに取り憑かれていますね(笑)。
当たる確率は1000万分の1らしいです。
で、も誰かは当っているのでしょうが、案外売れ残り券に当り券が入っているようです。
って事は最後の日に買ったほうが当たる確率はありそうですが、どうでしょう?(笑)。

2015/12/01 12:00:19

PR





上部へ