メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

土曜日はこんなだった 

2015年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11/28/2015/土

 寒い朝だった。土曜日だし少し寝坊しようかとベッド
の中で思う。しかし、私の真面目気質がそれを許さない。
起床時間になると身体が勝手に反応してしまう。素早く
歯を磨き顔を洗った。それが終るとマックを立ち上げる。
立ち上がる間、台所へ行きコップで水を一杯。これは朝
の儀式だ。外はまだ暗い。メールをチェック。ブログや
FBをチェックする。これも朝の儀式。それが終ると音
読だ。こちらは外が白々明ける頃までやる。そして散歩
だ。寒いので完全装備で外へ出る。散歩から帰ると音読
を続ける。こちらは最低一日一時間が決まり。実際には
仕事の合間や絵を描く合間に音読をするので結構な時間。
お陰で英語もかなりスラスラ読めるようになった。日本
語もこれと平行して音読している。自己流では有るが滑
舌を滑らかにする為の訓練だ。元々日本語が少々舌足ら
ずな発音で嫌だったので良い訓練に成っている。英語の
方はカレッジで発音の勉強を少しやった。その時に覚え
た練習法が役に立っている。そして朝食を終えたら今日
一日の始まりだ。

 新作を描き始めた。小さい作品だが殆ど毎日描いてい
る。集中して描いたらもっと描けるのだが最近は結構ル
ーズ。自己嫌悪に陥る。朝食までのあの集中力が一日続
いたら今頃大物に成っていただろう。それとも息切れし
て倒れているかな。シニアは無理が禁物。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ