メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

花の金曜日 

2015年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11/27/2015/金

 感謝祭の夕食は一人で寿司を頂いた。トーレンス・ミ
ツワマーケットにある寿司屋でパーティー用寿司セット
を買った。2〜3人前と書かれていたけれど一人で全部
完食。以前は良くこれをやって食べ過ぎていたものだ。
安物の赤ワインをグラスで一杯だけ頂く。美味しいワイ
ンであった。ワインの味など知らない私が言うので当て
には成らないけど。調子に乗って飲んだりすると翌朝気
分が良くなかったりする。なので一杯で止めた。それは
正解で朝はさっぱり良い気分。寿司も大人しく胃に収ま
ってくれた。独り者の感謝祭はこうして終わった。健康
に感謝しよう。

 今日は清々しい朝を迎えた。花の金曜日、訳も無く嬉
しい。朝から書き物をした。その合間に絵も描く。絵の
方が予想外の良い出来だ。まだ完成していないのだけれ
ど此所まで描けばこっちのもの。余裕のシニアである。

 N氏から早い時間に電話が有った。用事が有った訳で
はない。昨日のランチの事や夕食の話など軽い会話をし
た。早い時間の電話は珍しいので何かあったのかと思っ
た。旅行前の一件で身体が弱っているようで昨日の昼食
のテーブルの彼は小さく見えた。まだ完全に回復してい
ないのだろう。

 N氏の電話の直ぐ後で、カイザー病院から電話が来た。
メガネが出来たと言う。思ったより早い。直ぐ受け取り
に出掛けた。これでコンピューターの仕事が楽になる。
終わり良ければ全て良し。花の金曜日は満開である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ