メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

充実した週末 

2015年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11/29/2015/日

 小東京のみつるカフェーでJ氏と朝食を楽しんだ。私
は何時も同じメニューをオーダーする。ご飯、卵白のス
クランブルそしてハム。私はハムだ大好きだ。感謝祭、
クリスマスなどはターキではなく良くハムを食べていた。
最近は知人の家の食事に呼ばれることが多いのでハムを
と食べることが少ない。それでも日曜の朝食会には必ず
ハムを注文するので週一回は食べている。それでも飽き
ないハムである。時にはドライなのが出て来てがっかり
するが、たいていは満足している。

 朝食後N氏の家へ行った。彼の娘が私の水彩画が気に
入り息子の絵を描いて欲しいそうだ。まだ3歳くらいの
男の子だ。ポートレートは得意分野ではないのでいろい
ろ注文を付けた。客の注文は聞かないがこちらはどんど
ん注文をつける。シニア画家は気難しい。それでなくと
も芸術家は気難しいのがお好き。

 昨日描き始めた作品を完成させた。日本旅行で見つけ
た画題から描いた。最近使い始めた新しい紙に描いてい
る。かなり紙の性質を掴めるようになり良い色が出るよ
うになった。こうなればこちらのもの、これからは私の
思うように描いてやろう。この調子で新しい紙をどんど
ん征服してやるぞ。年の終わりに向かい心が熱く成って
いるシニア画家である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ