メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

はっきりしろ 

2015年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11/25/2015/水

 水彩画教室の日であった。良い天気。しかし、冷たい
風が気になる。コミュニティーセンターの駐車場に入っ
たらお年寄り用のバンが通路を塞いでいて入れない。暫
く待っていたので教室へは3分の遅れ。それが気になる
真面目なシニアである。

 今日は生徒が7人。悪くない。殆どの生徒は先週デモ
をした蕎麦畑の絵を描いている。みんな上手く描いてい
るが、群生の花の表現が難しそうだ。生徒達の苦労は私
も経験したものだ。その気持ち解るぞ。その解決法は沢
山描くこと。なんて言うと納得しない生徒も居るかな。
でも此れが真実。長い間絵を描いていればやがて気が付
く心理である。

 帰りに刺身が食べたくなって東京セントラルに寄って
みた。しかし刺身殆どない。残りものみたいのが2個あ
ったけど、生きが悪そうで気味が悪い。なので止めた。
夕食は納豆で済ませた。東京セントラルは本当に半端な
店だ。雑貨か食料品店かはっきりして欲しい。食料は全
部揃わないので他の店に行く。雑貨に欲しいものはあま
りない。以前の店が恋しいよ。私と同じ気持ちの人が多
いのか、この店に成ってから活気のない店内だ。幾つか
並んでいるレジも1つしか開いていない。それで間に合
う静かな店。刺身を食べ損なったので恨みがましいシニ
アである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ