メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

よっしゃ〜!大阪! 

2015年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日で連休と名のつくものは終わりです。

今、外は小雨が・・・
にもかかわらず、マンション敷地内の真下、テニスコートでは、テニスを楽しん(?)でいるのが見えます。

おおさか維新完勝ですね。

やはり、橋下氏に対して、自民、民主、共産がごてごてくんだって…何も観えてこないんだから、、

やっしゃあ!!大阪って感じですね。

昨日は朝から知事投票に娘と行きました。

我が家から投票所である小学校までは、徒歩5分とかかりません。
後2〜3分で着くってところで、、
娘が突然に、「松井さんのほか誰が立候補しているの?」

「えっ、今聞く??」と私(@_@;)

「維新と非維新の政策の違い教えて?」とたたみかけて聞いてくる娘。。

「そんな、もう着くやん、今頃何言ってるの?そんな短時間で言えないわ。」
と、敬老パスのことだけ大まかに話をする私、

「ふ〜ん、それは、維新やな、でも私は松井さん入れないかも、、」

なんやそれ、
ま〜選挙はそれぞれの考えがあってのこと。
でいいかなと思いながら、投票終了。
娘はお出かけ、、、
私は、

先日ブログで書いた、25年ぶりの友人が来てくれました。

”ひや〜久しぶり”で始まり、ランチをしながら、そして我が家で、しゃべること、しゃべること・・・

友の激動の25年を聞いて、、
「TVドラマより、おもしろいわ〜」と私・・・

友は、
「○○(私のこと)電話で、老人のようなこと言ってたから、杖でもついて、出て来たらどうしようと思っていたけど、元気やん!安心したわ。来年新年会は千里中央(大阪北部)でして、私のマンションに泊まりよ!」


友、2人とも62歳、、

とてもとてもそのお歳にはみえないわ〜〜

外車(今問題のワーゲン)をさっそうと運転し、
大阪は、北の端から、南の端まで来てくれました。

昨日一日で10歳位若返ったようなのパワ〜をもらいました。。
 
大阪も私もよっしゃ〜ですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ