メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

が〜ん!ショックなんです。 

2015年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日から、季節が一変して、冬・・

TVでは、北海道の積雪が40pだの、
東京の街のインタビューでは、道行く人達がしっかり冬の装いで、寒い!寒い!と連呼していました。

こちら大阪南部では、昨日こそ、冷たい雨が降り続いていましたが、

今日は、朝に少し暖房をつけただけで
今は”寒いかな〜”って、云う程度、暖房なしで、大丈夫です。
しかし、寒い冬の到来ですね。

先日のブログで25年ぶりに会った友のことを書きましたが、今まだ、あの若さにびっくりしでカルチャーショックならず、○○ちゃん(友)ショックなのです。

私自身は、定年退職してからは、
いつも適当な服(ユ○クロ)を着て、

何をするにも、歳だからしんどいわ!

ジム通いが健康のバロメーターのように思い、
せっせ、せっせと軽自動車を走らせる。

スーパーに買いものに行けば、仲睦まじく老夫婦がお買い物されている姿を羨ましく思ったりして、

自分のこの先、、どうなるのかしら?
なんて、思うことしばしば・・・・


昔はおしゃれで綺麗だった友だけど、25年たった今はきっと、、
白髪でもちょっと混じった髪型で・・・

少し、太った姿になり、

ちょっとおしゃれな大阪のおばちゃんになって、


軽自動車で、必死顔で、来てくれると、

思っていた。

ガ〜ン
私の想像はみごとに違った(@_@;)

マイカーがワーゲンとは、、
そして、昔の体系のままで、”おしゃれ!”

薄く染めて、ウェーブがかった髪型、みじんも還暦過ぎたとは思えない。

コーディガンを着てヒールのブーツを履いて、、、
ブーツを脱いでもその足は、
私のように、ユ○クロの分厚い靴下ではなかった、

なんか、家に居るようになって5年がたとうとする自分の今は、
目的の無い老後ばかり追いかけているように思った。

もう一度それなりの若さを取り戻さなければと、、、

しかし、彼女と私には決定的な大きな違いがあるの、、
それは、
彼女は恋多き、多かった女性(?)、私は、恋が嫌い、しなかった女(?)なのです。(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ