メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

奥さんの実家秋田から・・・ 

2015年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
今の札幌は、最高気温は6℃予報です。
週間予報での今日のお天気はだったのでラストパークを明日に組んだのにオイオイですよね・・・。
 
さて・・・
奥さんの実家秋田から焼酎に付けた柿が送られてきましたが、食べ頃まで2週間と言うので昨日食べてみました。
        甘くて美味しい柿でした\(^o^)/。
もともと渋柿の様ですが焼酎に付けて日を置くことで甘みが増すとか、吊るさなくても食べられるので品種が
違うのかもですね。
そして昨日はリンゴが送られてきました、落ちリンゴで少し傷があるけど美味しいよってメモが入っていました。
       
たしかに傷はありますが蜜がいっぱいで美味しいリンゴでした・・・。
 
今日は・・・
その柿とリンゴを持って諸先輩のところへおすそ分けに行く奥さんです。
satochinはお留守番をして(一緒に行くと皆さん気を遣うので)、年賀状の整理をする事に!
今年は賀状欠礼のハガキが多くて驚いています。
後輩や同じ年回りの方もいて少しやるせない気持ちになりますね・・・合掌。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ