メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドンクの蒸しパンとチョコパン・・・ 

2015年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










ただいまマンションが大変な事になっている。そんな中そういえばあれからどうしたんだろう?と・・・スーパーのパート時代のお仲間のお家のことを思い出した。

建売住宅が歪んだ。

もと蓮の田んぼだったところに建ったマンションに住んでいた私たちは、そこ、高台なのにね?手抜きじゃない?とか散々言っていたのだけれど、補修してくれるっていうからよかったわ〜・・・って喜んでいた。

が・・・

その補修で押入れの中にバッテンが入り通常の押入れの半分しか機能しなくなり、あちこちバッテンでささえ、なんだこりゃ?お家になった。
見せてもらった。
普通に見えるのはお風呂場とトイレだけであとは、タベストリーみたいな物の裏にバッテンが・・・
なんで専門家に相談しなかったの?誰かに相談すればよかったのにねー・・・ひっどいよこれ!と口々に・・・ご主人は人に相談したり、お願いしたりすることが嫌いだから・・・って言ったら、あー・・・そういう男の人って結構いるよね。と、これまた口々に・・・
家のは結構あの人に聞いてみよう  するから・・・へぇーそうなんだーと聞いていた。
お隣さんはそれを見ていたから、引越しするから買い取れとか、建て直ししろとか言ったらしい・・・ずいぶんもめてたみたいだけれど、買い取らせた。
そのまま誰かに売っちゃうのかな?なんてことを言っていたんだけれどね・・・

気をもんでいたのはまわりだけ・・・本人たち、外からは分からないからって、あんまり気にしていなかったみたい。
でも外・・・これって何? があった。それも含めて気にしていないみたいだった。

私は許せなぁー!お隣さんと一緒だわー!なんて思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ