メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

天皇杯の前には・・ 

2011年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝まで「箱根駅伝」と思っていたら、何と実業団駅伝だったが・・・蔵王の写真を撮って来てから(間に写真撮りに行った)、続きを見ていました 


マラソンや駅伝など好きだけれど、今日も22キロなんて長い区間があると眠くなったり・・!


しかし駅伝にはマラソンと違った「ドラマ」がある 


何区だっただろう・・タスキを渡す10m位前だっただろうか(テレビに映ったのは・・)、本当に足は縺れて走るどころか・・歩くのさえまともじゃない 


しかしやっとの思いでタスキを渡すことが出来て、その後は倒れこんじゃったけれど大丈夫だったのだろうか・・


マラソンなら自分の意志で「棄権」も出来るが、先にはタスキを待っている仲間がいるから何としても、「タスキを渡すまで・・」って感じだった 


最終区間は日清食品の選手が先頭で引っ張っていたが、解説の方が「口を開いていて・・」と言い一度はかなり遅れた、トヨタの熊本選手がスパートをかけて・・・2位の富士通の選手と、トップを走っていた選手を抜き去ったら・・・それまで先頭で頑張っていた日清食品の選手は、余力が無かったのだろうがあっと言う間に引き離されて結局は3位だった 


明日と明後日は楽しみな箱根駅伝を見ようと思うが、明日はその後に「宮城工」の試合もあった 


注目はやはり山登りの「柏原選手」だろうか・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ