メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

合同防災訓練・・・ 

2015年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
こんにちは!
今日の札幌は、最高気温は6℃予報!
そんな小雨交じりの寒い札幌でしたが、25日荒天で中止となったお隣の町内会との合同防災訓練が仕切り直しとして、
今日開催されました。
       
       
多い時は100人くらい集まりますが今日は僅か40名足らずと年々参加人数が減っていきます。
AEDの使い方、心肺蘇生の仕方(胸骨圧迫・人口呼吸)、消火器の使い方、バケツリレー等々を体験!
この辺は病院に勤務していたので問題はありませんが、一番興味があるのはテント張り(=^・^=)。
子供が出来なかったのでテントの張る機会が無くて、毎回早めに参加してお手伝いしているんですよ。
今年はだいぶ慣れてきて戦力になったようです。
 
ご心配をおかけしました眼鏡・・・
無重力フレーム・ゼログラはヒット商品の事で、なんとフレームの在庫がありました\(^o^)/。
satochinは眼鏡市場で4本眼鏡を作っているのでお得意様とか・・・。
保証期間は過ぎていますが特別半額で提供出来るとの事でフーレムをその場で交換してもらいました。
          
いやぁ〜なんでもそうですが浮気はするものではありませんね(*^^)v。
お気に入りのお店を見つけたら一筋が何かとお得かもです・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ