メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

アンデルセンの塩パンで塩パンサンド 

2015年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







牛乳を入れて作ったふわふわオムレツを挟んでみた。


 駅で・・・ 

後遺症で片麻痺の方がゆっくりゆっくり杖を付いてホームを歩いてきたら、私の隣で電車を待っていた方が声をかけた。お知り合いだったのね。

久しぶりだねー・・・色々とお話して聞こえてきたことに・・・そっかー・・・

出来ることにシフトしていく!って・・・

今まで出来ていたことがほとんど出来なくなって、一時は嘆いたけれど、まだ死ねないみたいだ。
だったら、できることを探してシフトして生きていくしかないんだよね。
ゴルフもテニスもスキーも出来なくなったけれど、散歩ならできる。
将棋だって囲碁だってできるし、いちばんは図書館まで散歩に行って今まで本なんて読まなかったのに読むようになったこと。
年寄りの定番だよ・・・あそこにいくと何だみんなやることねぇんだなーって安心するよ。
ゆっくり勉強して若い頃何度も試験受けたけれど落ちていた資格をとろうと思っている。とったからって仕事が出来るわけじゃないけれどね・・・ま!とれっこないけれどさ!

って・・・

電車が来ちゃった。
私のダンボ耳を見て、うんうんって聞いていたのがバレたようで、ニッコリされた。私は会釈をして電車に乗った。

私もがんばろーかなぁ・・・って思った。
で、何をがんばる ・・・とも思った。
近所のスポーツクラブに通われている、よく見かける方の相変わらずたっぷんたっぷんとしたお姿に、がんばっているのか!ジャーンジャジャーン・ジャーンジャジャーン♪・・・あそこに行くという選択は・・・なんてことも、大きなお世話なのだが、お見かけするたびにあの曲が・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ