メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日光へ・・・ 

2015年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





















JR日光駅



大切な用事で近くまで来ていたから、そうだ!ゆば買って帰ろっ!と、ちょいと日光まで足を延ばしてみた。













お買い物を済ませ、1本だったっけ2本だったっけ?違う道を通ったら、すっごい建物をみつけた・・・

3年も住んでいたのに知らなかった。

この道はたぶん通ったことがなかったのね。

お庭のお掃除をしていた方に、まだここまで紅葉は下りてきていないんですね?ってお話したら、いろは坂の途中まできているそうで、ここもみじがきれいなんですよ♪って去年の写真をみせてくださった。

今日は小雨がぱらつくお天気だったからか、平日だからか、混雑はしていなかったけれど、中宮祠は紅葉まっさかりでとてもきれいだったって 

私は紅葉狩りに行ったのではなく、目的はお買い物だったから・・・

ちょっと前に来たときから街並みがすっかりかわり、道が広がり昔の建物が消え、きれいになったのは観光客や商店街のお店には良いことだと思うけれど、昔の街並みが消えかかっているのをみるとちと寂しい・・・っていうか、すっごく寂しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ