メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

朝は歯医者に夕べは眼科 そのうち昼間は整形外科へ 

2015年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なかなかユニークな 都々逸でも出来そうなタイトルになる
日光までのうたごえバスツアー下見のドライブ 340キロ 日帰りで行ってきた
うん まだまだ 体力も運転も大丈夫だと帰り着いてそう思った
 

 
私の歯は一部 部分入れ歯 外して清浄しようと思ったら口内で二つに割れていたのである
普通には考えられないことである 今年の2月に作ったものだが1カ月しないうちに割れて作り直し
歯医者の技術が悪いのではないかと 申し訳ないが別の歯医者に昨日の朝行って見た
 

 
大げさに言うとセカンドオピニオン やはりどこか違う
前のは レントゲンを撮っても詳細説明は無い 受け付けを始め無愛想な若い女性だった
今度は丁寧に説明があり 型を取るのにも間に問いかけたり優しい
 

 
何と言っても 笑顔と優しい言葉 同じ通うならこれに越したことは無い
こんなに違うんだと実感してきたが 何回か通わねばならない
夕方は 白内障の手術をした眼医者さんへ行く
 

上の写真は 大谷観音と付近の景色
 
術後は順調で1日3回3種類の点眼薬が1日2回1種類と軽減された
視野検査をして 眼の眼圧や撮影もして 少し緑内障の疑いが出てきて経過観察となる
併せて1が月半前に検査した眼の神経 その時異常が無かったが むくんでいると言う
 

 
グラフ状になった画面で説明されたが 原因は不明でこれも様子を見ると言う
この歳になって 急激に涙を多く流したので どこか不足したのかなと勝手に私が解釈する
検査の時間がかかったので終わったのは19時を廻り ネオンが輝く街となっていた
 

 
50数年 健康を誇って来て 健康保険は払う一方で使ったことが無かった
保険財政に貢献してきたと自負してきたが これが一気に保険の世話になることになった
更には現在 左肩が痛みを覚え腕の部分にまで走る
 

 
冗談には四十肩かと言ったが これは原因が分かっている
サウナに行った時 寝湯がジャグジーとなっており ボタンを押すと泡が一気に噴き出す仕組み
横着して 寝たまま左腕を後ろの方に廻したらグキッと痛み それから続いているのである
 

この上の写真は竹久夢二記念館と庭に咲く花
 
湿布を貼っても治らない 何時か整形外科に行かねばならないと思う
これがタイトルのお笑いネタでもある
予定が入っているので行く日は同じ日にすると 朝 昼 夕と掛け持ちになってしまう
 

日光から鬼怒川の道筋の風景 お地蔵さまとそば畑
 
有名芸能人のスケジュールのようで これだけは他にあまり誇れない現実だ
今日は 下町のうたごえ これは多くの方の歌の伴奏 得意のトーク 皆さんの笑顔と歌声
せめて病気に対する免疫性だけは高めて いつまでも心の若さは保っていたいものだ
 
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ