メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

カカオ トークはラインみたい 

2015年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、韓国の親戚から、転居したと電話があって、こちらのメールアドレスを聞かれた。
するとその人のお母さん(私と同年代で、アメリカ在住)からも電話とメールが来た。
夫は、メールに返信しようとするが、長文を書く癖があって、しかもなぜか書きかけで消えてしまう。いくら書いてもうまくいかない。短く終わらせれば良いのに。

先方のメールに知らない言葉があって気にかけていた。

今日夕方、息子が来てくれた時、「今はやりのココアってなんだろう」と呟いた。息子は韓国で流行りなら"カカオトークではないかと、メールを見たら電話番号がある。スラスラとカカオトークで繋いでくれた。
夫もこの欄になら短く書ける。アメリカ在住のおばさんはびっくりして返事をくれた。
息子も名乗ったから、息子がきていて繋いだと分かっただろう。メールではなくカカオトークでつながって、久しぶりに夫は会話ができている。先方は真夜中過ぎ、眠れなくしてしまったことだろう。
なんともタイミングよく息子が来てくれていたものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ