メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

栗を探しながらの散歩です 

2015年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝の内、雨がありましたが間もなく晴れてきました。
 天気予報を見ると、4‣5日はそこそこの天気みたいなので、カミさんが白山の紅葉
を観に行こうと云うので、来週頭にでも山頂には登らずに、日帰りで歩いてこようか
と話し合っています。

 先日、カミさんが拾って来た小さい栗を、ご飯に炊き込んだら美味しかったので、
今日の散歩は、いつもとコースを変更して、いつも栗のイガイガを目にしている処を
重点的に探し回りました。

 二人で食べるご飯に入れるので、少し大きいのなら4つか5つあれば十分です。
 これもタイミングですね。毎日うろうろと探している人をよく見かけるのです。
 木で弾けて落ちたばかりの処でないと、他の人に拾われるか虫に食われてしまいます。
 まあ、今日の収穫は十分過ぎる程でした。

 今日は、ギンナンを拾っている方がいらっしゃいました。ここのギンナンは小さい
のですね。その中でも少し大きいものは、まだ枝に鈴なりで落ちまいと頑張っている
みたいでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ