メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

お米を送る季節 

2015年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新米を都会など遠くにいる娘や息子の処へ送る季節になりました。
 コンビニのカウンターの近くには、発送の受付をした米袋や、米袋を入れたダンボ
ールの箱が山積み状態となっていました。

 そこへ我が家も、コシヒカリ20㎏を入れたダンボール箱を持ち込みました。重さで
ダンボールが破れたりしない様に、締め付ける荷造り用のテープを買いに走ったりし
たのです。

 コンビニの人は、そろそろ郵便局に電話をして、トラックで取りに来て貰うそうで
す。鎌倉には明日の夕方には着くとのこと。箱の隙間にはサツマイモを少し詰めてお
きました。

 高2の長女は、ソフトボール部のキャプテンになったらしいです。キャプテンにな
ると怒られることが多いとか、大変ですね。頑張って欲しいです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ