メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私はみんなのように動けないから・・ 

2015年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前記事を書いている途中で義妹が来てくれて、中断でした〜! ブログネタ:最近ハマっていることは?【Amazonギフト券1万円分が当たる】 参加中本文はここから私は始めると何事もハマってしまうので、いつも嫁さんに言われる 昨日から「自宅待機」で出来ないが、しばらく「シソ巻き作り」にハマっていますよ(私の隠れ家でやっています) 教えてもらったレシピから材料を、ちょっと変えて「甘すぎない」ようにしています 材料 味 噌    1キロ砂 糖     650グラム(私は三温糖を使う)小麦粉    250グラムクルミ     100グラム(擂って倍入れている)ゴ マ      100グラム(これも倍)片栗粉     25グラム七味唐辛子  適量それらを練り合わせたものを青ジソの葉(大葉)の裏側に、適量おいてクルクルヘタの方から巻き3個ずつ爪楊枝にさす それを油で揚げて一日は油を切る(キッチンペーパーを敷いて)ところがシソの葉を摘んでヘタを切り、洗って乾かしてと言う作業も入れると、1時間に10串(30個)くらいしかできない 午前中に作ったものは夕方まで置いたら、シソの葉が黒くなっちゃうし・・冷蔵庫に入れて翌日と思っても同じ だから巻き終わったらすぐに揚げなきゃいけない 大体午前中は接骨院へ行ったりで、殆ど午後からだけれど多い時で30串くらいしか巻けない しかし私は・・これを一日中やっていても、毎日でも飽きないんだよなぁ 今の時期は絵手紙をかいている暇がないが、絵手紙もかき始めたら一日中でも大丈夫だよ  新聞紙の上にラップを敷いて並べています         ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます Ameba11周年大感謝キャンペーン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ