メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

酒田漁港の海鮮丼と広報配布 

2015年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


火曜日は、朝、メダカの第2弾が孵化をしたので水槽の入れ替えをどうしようかとやっていた所、友人から酒田への買い物の誘いを受けて行くました。ホームセンター・ムサシでお盆などに使うタカノハススキの苗の栽培を頼まれたそうで苗を買いに行きました。私はクリーンアップや庭掃除に使う竹の熊手が壊れたのでついでに買いました。 12本の爪で大を買いました695円 また、ミニバイクや草刈り機の油を入れるガソリン缶を買いました。5.5?缶で1,750円でした。見てると、あれもこれもと買い物好きの私としてはほしくなるので出来るだけ見ないようにして店を後にしました。折角酒田に来たのでおいしいラーメンをと時々行ってるる坦々麺の「福の家」さんに行ったらお休みで、悩んだ末・酒田港の海鮮市場へ食べに行きました。 飛島に行くフェリーも出ていて市場もあり2階は海鮮食堂になっている。新鮮で安くて美味いと評判で、土日などは行列で1時間待ちもざらである。 今日は平日で11時半とまだ早かったので直ぐ注文できた。 海鮮丼で1,000円である具が多く軽い酢飯が少なく感じたが、食べると見た目より量が多くて結構お腹いっぱいになる。帰ってきたら15日の広報が届いていて午後は広報の配布をする。 9月後半号は添付配付物は社協パンフtぽ交通安全・市制記念の由紀さおり姉妹のコンサートの案内でした。 象潟町と金浦・仁賀保町が合併してにかほ市になって10周年で記念式典が10月1日にあり私も招待されている。 大きなポスターも配られていて会館に掲示した。入場料は2千円で象潟体育館で行なわれるが満員になるだろうと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ