メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

象潟インターチェンジと道路工事 

2015年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月のオープンを間近に周辺で道路工事が急ピッチで進んでいる。日頃散歩する農道の坂道を上がるとすぐに出入り口になり我が家からはブルーラインの裏道に当り1キロで5分で到着出来るので便利だ。(^-^)/象潟インターの出入り口本線からの出入り口本線の舗装は出来ていて線引きを待つ本線への分岐口と標識看板ブルーライン58号線との分岐口と標識看板も出来てラインの線引きを待っている9月中には終わるかなとや森からの合流地点の道路も新しく出来る取り付き道路と高さを合わせる為の工事が行われ坂道の交差点になるため融雪線の埋め込み工事が今週と来週に片側づつ行なわれる。道路わきの融雪設備から歩道下を通って埋設ブルーラインとの交差点までほぼ出来ているインターからブルーラインを下って交差点への道を新しく作った市街地からの迂回道路へ道幅・高さを合わせる為に大工事になっている。素人考えでは新しく作る道路を市道や県道に合わせれば簡単だと思うが、国土省の強度などの道路工事基準を優先に合わせないといけないらしく友人の建設屋さんは良い事なんだと言うっていました。仕事が地元に増えていいことなのかも知れない。(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ