メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

妹の誕生日 それは通夜の日となってしまった 

2015年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



妹の逝去に対して 皆さまのあたたかなお悔やみの言葉 心から嬉しく感謝しております
昨日 八潮まで行ってきましたが 連れ合いが最初 寝て居るのかと思ったくらい 穏やかな顔でした
ちょっと寝て休んでから あとで起きるねと言わんばかりに 物言わぬ顔が語っているようです
 
家で亡くなったものだから 救急車で病院へ運ばれましたが すぐ帰ってきたそうです
そして その後は 警察がとりあえず不審死を疑い かなりいろいろ実地検証が長い時間あったと言う
葬儀社が来て 家族そろって打ち合わせ およそ2時間半 悲しんでいる暇はありません
 

一昨年 ふるさと信州へ行きたいと兄と3人で60年ぶりに訪ねた
 
まずは お通夜 告別式の設定 ホールをどこにするか 宗教の形式 祭壇 棺 花など
そして 料理 お返し 果ては焼き場の クラスまで 現実は厳しく迫ります
私は兄弟だが 喪主や子どもたちの意見を最優先 たまにアドバイスを入れる程度です
 
程度にも寄るが 総額は150乃至200万 掛かりそうです
私には そんな蓄えがありません もし万一の場合は 密葬だけで終わるでしょう
これが厳しい現実ですね
 

埼玉テレビで録画風景
 
一応 家に帰ってきたが 心が落ち着かない 何かしても上の空 弱いものです
明日は妹の誕生日 私が白内障の手術の経過が良いこと そして誕生祝いと秘かに決めて居た
それが 虚しくお通夜の日となってしまいました
 
眼が不自由と言えど まだ カラオケが楽しめると言っていた妹
もっと 歌が聴きたかった そして どこかへ連れて行って遣りたかった妹
一番 心の通い合う妹 大きな 穴が開いたような気がして虚しい
 

私が聴いた最後のステージ 浅草公会堂
 
明るいブログが 本来ですが 今回だけ この寂しさを吐露させて下さい 
すぐ 立ち直ります 元気な歌を妹に心で聴かせてあげようと思います
 
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ