メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生日々挑戦

「北海道はデッカイドウ」 

2015年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:わさお詩集 

わさお詩集 


人生には さまざまなことがある


思いどおりに いくこともあれば


どうにも ならないときがある


脊負っている 責任の重さに


耐えかねて とんでもないことだが


死を覚悟する ときがある 


そんな とてつもない大問題を


なぜ自分一人が 背負うのか


なぜ自分一人が 背負わなければ


ならないのか というときがある 


そんなときも 解決するのは 


自分の力でしかない 自分一人


誰にも助けを 期待できない


苦しさ そういうときがある


そんなとき なにくそと


標語のように唱え 自らを


鼓舞した フレーズがある


「北海道は デッカイドウ」


「男は黙って サッポロビール」


北の大地は 大きくて


そこの人々は 優しくて


いつも 励ましてくれる 


そんな気が するのだ


サッポロビールは 飲まないが


男は黙って 前に進むのだ




私の人気ブログランキングへの応援のため、
ポチッと↓をクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1546952 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ