メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ファニー・ガール 

2015年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ミュージカル

映画ファンの皆さん、おはようございます!

台風18号、東海を縦断して去って行きましたが、
会員の皆さま方には被害はなかったでしょうか。
TVで台風の被害を見る度に、どうして?何故と思います。
台風が来なければ、毎日が平穏な日々だったのにと。

今日の映画紹介は「ファニー・ガール」。
BSプレミアムで2015年9月11日(金)13:00〜放送。

1920年代、ブロードウェイで活躍した
女優ファニー・ブライスの半生を描いた
ミュージカルをウィリアム・ワイラーが映画化。
舞台版に引き続きファニー・ブライスを演じた
バーブラ・ストライサンドが
アカデミー主演女優賞を受賞した作品。

ファニーは、スターを夢みる踊り子だった。
決して美人ではなく”ファニー・フェイス”の
彼女はスターは無理だと云われても 諦めないで
頑張るがいつも舞台で失敗ばかり。

いつかはスターをとコーラスガールに。
歌って踊って 必死だけど、 
一人、どうしようもなく合わないファニー。
ついに、コーラスからもはずされてしまうが
観客にはこの失敗が大いに受けて、
人気の一座に引き抜かれ、看板女優となる

そんな彼女を、踊り子の間で人気がある
ギャンブラーのニック(オマー・シャリフ)は
引き抜こうとしたが、彼女は断る。
が、ファニーはニックに恋心を抱いた。

ミュージカルだけど、バーブラの一人舞台ですね。
彼女は当時26歳、一番輝いている時で、
ストーリーとか相手役の
オマー・シャリフ(歌が下手?)は脇に置いて
彼女の素晴らしい歌をお楽しみ下さい。

特に”Funny Girl”は私のお気に入りです。
♪♪Funny, did you hear that? funny!
Yeah, the guy said
Honey, you’re a funny girl♪♪

他にも”Don't Rain On My Parade”とか
人は人を求め合うと歌う"Poeple"もいいです。
1968年(昭和43年)制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ