メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

見えない国 

2015年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

「抗日戦争勝利70年」が盛大に開催された。
何故今更?
国力(戦力)の誇示かも!
国民もほとんど忘れかけてる70年前の事を単なる歴史教育ではなく、他国を憎む思想教育をする目的は何でしょうかね。
若い世代は、日本文化(アニメや音楽も含む)や国民性、先端技術に興味を持ってるのに・・・なぜそれを支援しないのでしょうか?
昔の事を言うなら、列車事故、ボール紙混入、冷凍餃子、化学製品爆発、音源盗作、キャラクター盗作等いろんな事件・事故は何事もなかったように忘れ去る?
北京の空を普通にするだけで、しかも、たった1日の為に企業を操業停止にする国力?
尖閣諸島や漁船の暴挙!
象徴的な事は株価の暴落!
13億人もいるから統制がとれないのかと思うと国民一致団結したかのような行動!
汚職や賄賂は日常茶飯事ですね。
私達が接する某国国民は
大声で・・・
エチケットはなし・・・
直ぐに座り込む・・・

あれ、20年前に一緒に仕事をした彼らを思い出しました。
日本から、日本人から何かを学ぼうとする姿勢と自分にとって有効なものだけを入手しようとはしていたが、日本のルールを無視はしなかった。
大国になったので? 自国と同じようなつもりで海外に出ている。
分かりにくいし、理解しがたい国ですね。
韓国と北朝鮮の関係も同じですが・・・

安全保障関連法案に関し、自民・公明の与党は、9月16日に特別委員会と本会議を開き、採決して、成立を図る方針を固めたとニュースに。
日本の政治も不透明ですが・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

全くです

プラチナさん

中韓もまだまだ先進国にはなれませんね、中国が安保理の常任理事国になっているのが、不思議なくらいです。
また、米国の指令に従って、集団的自衛戦争に加担させられる、安倍政権も情けないですね。

2015/09/07 22:50:06

PR







上部へ