メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

突撃☆渋谷区 インフィニティ?? 

2015年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本日、ゲリラ豪雨的な大雨。。。。が降るとゆ〜ので、どうしようか迷った挙句、少しお天気が回復したかなぁ?と思ったので…。行って参りました、インフィニティ知ってる人はスゴク知ってる(笑)、あの!元カーヴィーホームトレーナーの篠原さんの新たなるお城ですよ〜…とは言っても、私はトレの予約はマダ入れられておりませんお友達のKさんがお昼から兄貴のトレを受けると聞いて、覗きに行っちゃおうかなぁと思ったのですKさんとはホーム閉鎖後はメッキリお会い出来る機会が激減してしまったので久々にランチもご一緒したくって、会いたいよぉ〜と、嫌がる彼女に無理矢理にw約束を取り付けました。挙句は勝手に人様のトレ事務所で待合わせ的なね(笑)けど優しい篠兄貴ならば、きっと私達をアノ満面の笑みで明るく楽しく迎えてくれるに違いないと思ってました(勝手にナ…)が、自分のトレではないと思うと ついつい気が緩んでしまったみたいで、何かと家の用事などでモタついていたら、ドンドンと時間が過ぎて行ってしまいましたヤベェ??と、急いで車で家を出て、駅に向かっていたのですが、急に、電車だともしかしたら早目に着けないかも知れない…という気持ちに段々と思えてきてしまったのです。追い詰められてテンパって自滅するタイプの私。このまま車で行っちゃおうかなぁ〜なんて気になりまして、国道経由で渋谷のインフィニティへ突撃する事にしたのです。そして、1人だった私を止める人は、その車内には誰も居なかったのです。。。かくして、一般道優先ナビに沿って篠兄貴のスタジオ近辺を目指す事に途中迄はすこぶる順調でした。が…。途中から、何故か変なルートに逸れてしまって普通に新宿経由で渋谷を目指せば良かったんじゃね?と思いきや、何故か某市の住宅街とかの道に逸れていきました何故…?こんな街中の生活道路なんか通ったら、ご近所の住人さん達の車で余計に混雑してるし、ナビの考えている事が私には分からない〜と、焦りながら向かいました。モウ、散々です。車で行こうとした自分の馬鹿野郎っ??で結局、電車で大人しく向かった方が早かったとゆ〜感じの時間に渋谷へ到着してしまいました渋谷に入ってから、いつも行く様な馴染みのルートとは反対側の住宅地ッポイ場所にスタジオがある様でしたが、入り組んだ道にでも入った途端に、ナビ入所示す道が実際にはどの道で曲がったら良いのかなどの判断分からなくなってきてしまいましたで、ナビをチラ見しながらトロトロと車を進め、とあるT字路で何となく迷いながら右に曲ろうとした瞬間、左側前方からヒュッとトラックが直進して来まして、私の前方を通り過ぎて行きました慌てて急ブレーキを踏んだから止まれたんですけど、明らかにわたしの前方不注意で、もう少しで追突していたかも…と思ってゾッとしました。。。前方不注意の事故なんて、相手に迷惑を掛ける最たる事ですよね。実際は何とかぶつからなくて良かったけど、けっこう危うかった訳で、そんな状況を自ら作り出してしまった己の運転の未熟さに大変落ち込みました。。。それから暫く迷ってしまって、その辺をグルグル…。その内、車で知らない住宅街の道をウロウロする事へプレッシャーを感じ始め、車から降りたい衝動が強くなってきました。Kさんが受けていたトレの時間も過ぎてしまって、既に終わってしまっていたし、早く向かいたいと、焦る気持ち。もしもこのまま迷うなら、歩いて迷う方がズット気が楽…。そして、その頃タイミング良く見付けたコインパーキング。ココがどこかは知らないけれど、とにかく車を置いて楽になりたいんでゴワス。。。焦りの衝動に突き動かされていて何も考えずに入ったコインパーキング。既に数台の車で埋まっていて、空いていたスペースが、入れたはいいけどコレ、どうやったら出せるの?と思う変わった場所に思わず停めてしまった私。。。しかし取り敢えず、スタジオに向かわなきゃと、焦っていました。車には傘を積んでいたのに、持って行く判断を誤る程に。。。ごーーんその後、ナビタイムを頼りに篠原さんのトレーニングスタジオへ、何とか辿り着く事が出来ましたまず到着したソコは、マンションでした。んで、ここの二階に行けばイイのかと思い、建物の中に入った所で、篠原さんにバッタリ彼はこれからお昼を買いに行く所だった様なのですが、私と一緒に戻ってくれて、スタジオへ連れて行って下さったのです相変わらず、とても善い人ですそんな訳で、連れて来て頂いて初めて入った新スタジオにはKさんが待っていて下さって、篠原さんはそのままお昼を買いに出て行かれました。主不在のインフィニティ。遠慮もなく、ジロジロとあらゆるフロアを見学させて頂きました兄貴、大事な部屋をほっぽって出て行ったりなんかしたら、ダメですよぉ〜wwwナンチャッテ人様のスタジオながら、何故か落ち着く佇まい。スタジオフロアには鏡が張ってあり、トレーニングマシンも置いてありました。旧カーヴィーホームにあった懐かしい思い出の品も…とっても素敵なお城でしたよご自分で経営するスタジオだと、安定した収入を得られる軌道に乗りさえすれば、後は自分の自由に思うままの構想でフロアが使えそうですし、とても便利なんじゃないかな〜なんて思います一通り勝手に見学させて頂いた後、Kさんとお話ししながら篠兄貴を待ちました。お昼時間、そんなに残っていなさそうだけど、大丈夫かな?と思う頃に主、帰宅。早速お弁当を食べ始める篠兄貴に、来月プレパの予約が取れる日を伺って予約を入れて頂きましたプレパ…?と言われましたが、プレパで…と、答えました。希望する予約内容がトレじゃなくてプレパなのは、もう少し篠兄貴のトレ内容向けに相応しい身体が整ったらと思っていたからです。。。ある日、何かを境に 急激に身体のヘタレ度が増した私には、元気過ぎる兄貴のトレにどうしても耐えられないのです。兄貴、ゴメンなさいそうこうする内、束の間の休憩時間は終わりを告げ、次に予約を入れてらした方がいらしたので、私達は失礼する事にしました。大幅に来るのが遅れてしまったが為に、折角遊びに伺ったのに、お話し出来る時間が少ししか持てなくて残念でしたが、次回は私もプレパでお世話になりに伺うので、それを楽しみに思ってインフィニティさんを後にしました表の通りに出た所でKさんと、どのお店でお昼を食べるか迷っていると、パラパラと雨が降って来ましたか、傘が…取り敢えず、イタリアンの2店舗の内でどちらに入る気迷った結果、ランチセットがお得そうな方に決めて入店。中に入ってスグに2人席に案内されて座り、メニューを見て注文を決めました。注文を伝えてから料理を待ちつつKさんとお喋りしていると、店員さんから、向こうの広い席が空いたので良かったらどうぞと案内されて席の移動をしました。特に差し支えのある席ではなかったので、何故移動を提案して下さったのかよく分かりませんでしたが、広い席に移動出来るならイイかと思い、久し振りのKさんとのランチトーク運ばれてきたランチを美味しく頂きながら時間を楽しんでいると、突然、外が豪雨に見舞われたのですか、傘が〜っ?? 本当に、どうして傘を持って来ようと思わなかったのか、少し位 大丈夫だろうと判断した自分が憎いです暫く雨は降り続き、これはもう、帰る頃にズブ濡れになるのを覚悟していた私。因みにKさんはキチンと折り畳み傘を持参されていました。バカ野郎なのは私だけ…でも、その豪雨も段々と雨足が弱まり心底ホッとしましたなので、やっと落ち着いて話が出来るかな〜と思っていたのですが、今度はお店の店員さんが、誰も使っていない入り口側に並んだ机と椅子を何故かガタガタと次々に片付け始め、まるで食ったらサッサと出て行ってくれと言わんばかりに思えたのでムッとしました。混んでいるのに粘っているならまだしも、空いてるなら少々、良くね?味は悪くなかったんだけど、もしそうだとしたらスッゴク感じ悪い店だな〜と思ったし失礼な気もして、そんなに迷惑なら、もう2度と行かないので安心してねと、思いました。もう少し話してたかったんだけど、いつの間にやら時間も時間となっており、そもそも私の到着が遅くなったのが一番の原因だったので、名残惜しかったけど、お別れする事になりました。今度Kさんと会えるのは、いつだろう。トレもバラバラになってしまったし、月末頃にある樫木先生の少人数制レッスンだけが今の所の接点だけど、その内会わなくなっていくんだろうか…とか考えてしまってドキドキしてしまいましただ、大丈夫だよね…?その後、来た道の記憶を辿って駐車場を探して歩いたのですが、途中で激しくお腹が痛くなり、トイレに行きたくて仕方がなくなってしまいました。。。でもその辺は本当に住宅街の並びであり、トイレが借りれそうなコンビニも見当たらず、しかも大きい方が目立たずに出来そうなトイレとなると物凄く難易度が上がりました段々と切実になっていく私の我慢が限界に近付いていた時、一軒のお店を発見。そこは、お茶と軽食が楽しめそうなアーティスティックな雰囲気のカフェで二階にありました。すぐ様階段を駆け上がって息を整え、落ち着いた振りで中に入ると、趣味的なカウンターの向こうに男性のオーナーさんらしき方がいらして、何でもない風を装いながら私もメニューか、キウイソーダジュースを注文しました。暫くして、さり気な〜く立ち上がり。トイレを借りれませんか?と尋ねると、こちらですと、案内されてカウンター脇奥にあった重い鉄のドアを開けて、手で中を指し示して案内して下さいました。ドアの向こうはスグに階段があって、薄暗い感じの地下室へと続いていました。その先にあるのが、私が目指すトイレだったのです。何だかアドベンチャーゲームのダンジョンみたい。床は濡れてるし、サイレントヒルか?とか、思っちゃったwwwとにかく漏れそうだったので、雰囲気を楽しむ間も無く中へ入って用を足しました。スッキリ…これで私を阻む不安は無くなりました。爽快な気分でキウイソーダのジュースを頂くと、お味も爽やかでとっても美味しいジュースを楽しんだ後は お会計を済ませて、外に出てから暫く駐車場を探して彷徨いましたが、無事に発見出来たので、まずはエンジンを掛け ナビを自宅に設定し直してから、お金を支払いました。その後、私は車庫出しの際の切り替えしに失敗をしてしまい、車の後ろをソコのブロック塀にコツンと当ててしまい、車体の背面に傷が…途端に心折れ、ヨロヨロと車を発進させた私。。。今日、運悪くね…?とおもむろに思い始めました。時間を見ると、定時お迎えに時間にギリ間に合うかキワドイ時間でした。でも何とか頑張って見ようと思い、発進するも、途中でまさかのガス欠に…しかも、ナビが示す入る道に曲がれなくて迷いかけていた時で、ガソリンは必須。予めメーターが示していた距離的にはギリギリイケる計算だったのに、突然empty表示になるなんて…何て適当な予測なのよォオオオと、思いながら、泣く泣く、先に見えたルート外にあるスタンドに入る事に。先日、主人がガソリンを入れ忘れさえしなければ…その後も少し迷いながら娘の園を目指すも、定時お迎えの時間を過ぎた為に超過料金の対象となりました車中から連絡する事も出来なかったので、園の駐車場に着いてから急いで降りようとして助手席から置いてあったバッグを取ろうと持ち手を掴んで引っ張った瞬間…携帯と財布がカバンの中から転げ落ち、泥水の溜まった地面へ真っ逆さま…ギャーァァッお気に入りの携帯ケースが、財布が…泥だらけ…とっても、運の悪かった日かも知れません。泣く泣く拾ってイライラしながら車に八つ当たりして乱暴にドアを閉めていると、隣に停まっていた白い車の運転席に人が居るのが見え、見られちゃったかな?と、気まずい気持ちになりましたそそくさと園の方に走ってお迎えに行くと、この日、遅番だったのは担任のK先生。今日の引き継ぎ事項を伝えてくれて、更に集まった謝恩会の会費を渡してくれました。その時、いい機会だったので、直接K先生に一つの質問をしました。今年になって途中で入園が決まった2人の園児が居たのですが、その方達の親御さんがコノ謝恩会会費について納得されているかどうかが気になっていたのです。他の親御さんは昨年の懇談会で 役員決めの際にその話題になっており、ある程度皆さんは、コノ園の代々の年長組さんの行事だと分かっていらしたので、細かい説明を端折った挨拶状を付けて、先々月から集金がスタートしました。本当は、始まる直後の遠足の時に保護者の方へ改めて少し説明をしてから集金袋を配布して準備万端に集金を開始したかったのに、役員の一人の人がフライングして用紙を配布してしまったのでそれも出来ず、思い描いていた様にはならないもんだと苦々しく思っていましたが、それも皆さんはご存じだったから まぁいっかと思う事が出来たし、実際、概ね滞りなく集金が出来たので結果オーライと捉える事にしたのです。でもお一人、用紙の意味が分からなかった方が居て、二ヶ月分を纏めて支払ってくれた方がいたので、やっぱり口頭説明をすべきだったのに…と愚痴りたくなってしまった出来事もあり。そして、今回は、今月に集金徴収担当となった私の回でお二人の新入園のお子さんがメンバーとなり、その方達が納得するかどうかが微妙だったので、私は役員連絡メールとして今月はまず、集金封筒と新入園の家庭向けに発行した用紙を 私に渡して欲しいと書いていたんです。にも関わらず、今度は違う役員の方がそれを読み落として担任の先生に頼んで先に保護者の皆さんへそれらを渡してしまったので、他の勝手を知る保護者さん同様の扱いになってしまった新入園の2家庭。大丈夫なのかなぁ?と、甚だ不安でした。と、同時に、万全を期す為の気配りをしておきたい私の意図が全く伝わらない役員仲間って、どうなの?と、イライラ。。。なので、先生にはせめて、説明をこちらからちゃんとしなくても大丈夫なのかどうかを聞きました。すると、大丈夫ですと仰って下さったので安心して娘に帰るよ〜と伝えて帰る用意をしていたのですが、お友達と遊ぶのが楽しくて中々去ろうとしない娘に付き合わされて暫くその場に居る羽目にすると、次にお迎えにみえたとある園児ちゃんのお父さんが、お迎えに後にK先生に質問をされているのが偶然、聞こえてきました。それは先程隣に停めてあった車の、イラついてる所を目撃されたかもしれない人。。。そして、まさに、新入園をされた園児ちゃんの一人のパパさんだったのです内容も、父母会会費もあって、この謝恩会会費って何ですか?とゆ〜素朴な質問から、額が高くないですか?とゆ〜、まさに私が危惧していた疑問を先生に話していたのです全然、大丈夫じゃないじゃん??で、謝恩会費についての話は どなたにしたらいいんでしょう?とか聞いてるし、まさに私だけど、勝手に答えてもいいものか?そもそも、謝恩会に関する事は園側では基本的にノータッチとゆ〜暗黙の了解もあるので、K先生の一存では決められない話しでもあり、もちろん私が今出しゃばる話でもなくて、どうしたらいいズラ?状態に…私は固まりながら、無邪気に遊ぶ娘の側で立ち尽くしていたんですが、その時、一切K先生は謝恩会係の私に話を振ってくる事もなく、その後は、その場に居た別の組のI先生がやって来て、K先生の代わりに娘とサヨナラの挨拶をしてくれて、心配ないので、お帰り下さって大丈夫ですよと、帰る事に。。。いいのかな〜?と思いつつ気になってもいましたが、一旦は帰る事に。だから、封筒と説明書きを私に先に寄越せと言ったのに。。。あんな誰かも名乗っていない様な簡単な文面の用紙と、封筒をいきなり渡されたらエッ?て思う人は思うだろう。予め集まった時も大丈夫かな?なんて話をしたのに、何で分からないんだろうかとか思うと、もう、役員辞めたくなってきました。私は神経質過ぎるからこういった役をやるには向かないかも。ああ、憂鬱。私は、落ちて泥まみれになってパリパリに乾いた携帯と財布から泥を落としながらイライラ気分で帰宅しました。今日は、楽しみの時間は一瞬で、ほぼ自業自得の出来事だったけど、運の悪い事が重なって何だか悲しい一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ