メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

3月に通ったstudio??の事。 

2023年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


三月もモウ終わりですね。着々と年末に近づいて来ています。今回、そんな3月に2回通った樫木先生のスタジオでの出来事を纏めて更新します☆本当は前回参加した時に記事をセッセと入力してたんですけどね、長文入力中にバタバタと用事が入ってしまって、保存せずスマホの入力画面のまま放置していたら全部消えちゃったんですよ凹んで直ぐに??打ち直す元気がないまま、忙し期に突入してしまってそれどころではなくなったのと、まあ、消えたもんはしょーがないので、今回はサラッと2回纏めます。前回は、やらかしの基礎少人数マットセルフケア75でした。何がやらかしなのかとゆ〜とね。このプログラムが始まる時間が遅めだったので、午前中に予定を入れたんですよね。。。大昔にね、大好きで家族と共によくお茶の間で見ていた料理の鉄人ってゆ〜料理人が己の料理の腕を競って派手に戦うといった料理対決の番組があったんですけども。そこで鉄人側の設定だった和の料理人、道場六三郎さんのファンだったんですよね。鉄人といえば、当時、同様に中華の鉄人だった陳賢一さんが先日、亡くなられましたけど…結婚して上京してからもズット気になっていた道場さんの料理が食べてみたくて堪らなかったんですけど、機会がなくて、マァそのウチに〜と日延べしていた、ろくさん亭に急遽その日、行きたくなってネット経由で調べたら運良くランチがひと枠空いており、じゃあ食べに行こうかと予約する事にしたのです。ただ、予約がやや早めな時間しかなくて、郊外から電車で行くにはチト苦しいなと、車で行ってみる事にしたのが、今回のやらかしに繋がりました…最近、都内へ移動するのに車を使っていく事に味を覚えてしまって…( ̄▽ ̄)ただ、ろくさん亭って場所が銀座なので、近辺のコインパの駐車料金が高そうな気がして、長時間の駐車は嫌だなと思い、ダメ元でトレでお世話になる間だけでもstudio??さんの駐車場をお借りできないか問い合わせてみたら使用予定であるとの事。仕方なく取り敢えず以前、銀座で停めたパーキングにまずは行ってみようと思って、出発をしました。が。以前もそうだったんですけど、私の乗ってる車のナビ、キチンと入口に案内をしてくれないんですよね例えば住所を入力したとして、その住所の前に案内してはくれるものの、四角い敷地内(その場合、道って東西南北の4面ありますよね〜)の大通りでナビを終了しちゃって、厳密に言うと入り口は裏側の道の方にあったとかそんな感じで、土地勘がないと難しかったりします。…私は基本馬鹿なので、行きたかった場所には辿り着けませんでしたそして、迷子になったんですが土地勘がないのと頭が悪いのとで知らない銀座の道をグルグルしちゃって、困り果てて適当に見つけた駐車場へ飛び込む事に。そこは最大料金の設定がなく、時間貸しのコインパ。とは言え、後から考えたら30分250円だったから、そこに停めっぱで銀座から六本木まで電車移動をすれば5時間停めたとしても2500円程度で済んだんですが、テンパって食事中に西麻布の駐車場を予約し直して移動する事にしてしまったのですorzろくさん亭では、おもてなし膳とゆ〜和食のコース料理を予約して頂きました無造作に載せますね箸袋がカワイイ?ろくさん亭オリジナル、ゆずソーダのジュース頼みました。チーズとか。前菜です。二品め。選択のお料理。カツオとヒラメのお造りです。サザエのバター焼きコリコリした食感茶碗蒸し選択のお料理。お茶漬けです締めのデザート。きなこのパンナコッタでキナコッタ。板前さんが見えるカウンターのお席で頂きました。お席は満席でしたゆっくりと、美味しく頂きました^ ^その後は急いで駐車場に戻り、この時点で、まだ時間がある計算…でしたろくさん亭で食べ物を頂く合間に忙しなく駐車場予約サイトのakippaさんで探して見つけた西麻布にあるらしき駐車場の住所をナビに入れて精算を済ませて、出発しました。実はこの時点で軽く道に迷っていて、30分枠を1分経過し、1500円に。。。今、本当に思う。そのままソコに車を置いておけば良かったと。。。結果的に、車で道に迷いまくりました何度も何度も、西麻布の通りをそれはもうアチコチと。途中で事故の処理を行う警察官を見かけて何度、警官を拉致してやろうと思った事か。道案内が他に居ないと分からなさ過ぎて…。そして間に合うはずのマットエクサには、大幅遅刻。途中で信号待ちの合間にスタジオに電話をかけて、受付の赤江さんに迷っているので遅れる旨を連絡しました。でも必ず、必ず参ります…と。(血の涙)私は予約のサイトをあまり確認していなかったのですが、あまりに見当たらないので困り果てて、よくよく見直してみると。こーゆーサイトって、駐車場の写真が紹介かれているんですねボンヤリ頭に思い描いていた想像のコインパと違い、その写真に写った光景は、古びた学生アパートの様な建物の前のもので。ん。イヤ、どこ?的な。もうナビが示した地点近くを他の交通に対して一才気遣わず、トロトロッと走っては、挙げ句の果てにウインカー出しつつ停車をして、冷静に道を見てみると、え?ココに入んの?的な細〜い道路を発見。試しに入ってみると、先ほど写真で確認した通りの場所が広がっていて、やっと無事に停められました。着いた時に見知らぬ自転車男性が駐車したい場所近くにある入口辺りに自転車を停めていたのが正直なところメチャクチャ邪魔で、忌々しかったです…方向音痴で運転下手な私ですが、バックだけは過去にあり得ない事情により、鍛えられて上達していたので難なく停められましたが、それにしても憎かった。オマエ、マジ誰やねん?既に先払いのクレカ決済なので、夜の決められた時間までなら好きなだけ停められます。あとは車を置き、六本木へと走るのみ。ただひたすらに…。ここでまた、私は迷うのです。迷わなければ、全力疾走でソコソコ、間に合ったんです。でも、迷ったので大幅遅刻しました。今回のマットはショート版、75分の時間のエクサでした。受けられたのは、半分ほどの時間だったカシラん??着いたけど、すっかり動揺したのと私の中で可能な限り走り続けて既にもうヘトヘト。私にとって普段からキツイ内容のマットが満を持した状態で受けられるはずもなく。。。魂が半抜けした状態で、いつもの3倍、キツかったです…せっかくのマットエクサが自業自得で台無しに。色んな意味で、辛い日でした。帰りも駐車場まで遠すぎて、しんどかった〜私がアソコに2度と停める事はないでしょうな。マットエクサが終わった後のマット達とスタジオの薔薇?(?が似ててカワイイと思ったけど、カワイイのは気のせいだと赤江さんに正されるこの日のワタシ)そして、本日のプログラムメニューは基礎クセトレ&お家カーヴィーでした??今回は当然、何の予定も入れていないので電車で来ましたモチロン間に合ったし、六本木ミッドタウンで名古屋コーチンの親子丼を食べられたよ鳥インフルによる卵の高騰、ヤバいよね。?それからスタジオに向かって、みっちりタップリの90分を満喫して参りましたメチャクチャ気持ち良かった来月に控えた樫木裕実先生還暦イベントの為の素敵な装いも着々と進行中??今日は最近あまり出逢えなかった顔見知りのメンバーさん達と複数ご一緒出来て楽しかったんですが、TJさんの作ったウサギが飾られていました♪先生のアクキーも。原宿に推し活?コーナーがあるとか聞きました。こーゆーグッズが作れるそうです。私も、めめのグッズ作りたい〜私の幸せな結婚の久堂さんバージョンのアクキーほっしー(関係ない話爆進中。。。)帰り道、TJさんとミッドタウンに立ち寄って桜を撮ってきました?お子様連れの若いママさんお二人がいらしたので、コチラから申し出て写真を撮って差し上げたんですが、メッチャ美人だった、目の保養〜そんな感じで、何事もなく今回は帰宅が出来ました。お仲間カーヴィラーさん達とワイワイお話出来たのも楽しかったなぁ今日も、樫木先生には丁寧に熱血指導頂き、幸せな1日でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ