メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

少人数制グループレッスン編*7月* 

2015年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今月、樫木裕実先生が立ち上げたスタジオCにて、新たなるトレーニングが発表・始動されましたその名も、 少人数制グループレッスンです募集第一弾は抽選漏れしてしまったので残念ながら私は参加出来ませんでしたが、その代わりに今日の優先案内連絡が来て、申し込んでみたら受かりましたこのグループレッスンは、読んで字の如く、5名迄の少人数制で受けられるグループレッスンの事らしいです。この間私が参加させて頂いたマットエクサも少人数だったけど、それでグループレッスンが受けられると思うと、何て贅沢なんでしょうワクワクしますねそして偶然、同じ時間にKさんも受かっていた事が分かっていたので、レッスンがご一緒出来ると喜び勇んでおりました(笑)安心出来ると、途端に脳がサボる構造になっているのが、この私とゆ〜ダメ女。何処か安心していたのかも知れませんが、思考が腑抜けてしまっていて、私が人様より何倍も確認をして生きていかなければならない劣った人間である事を図々しくも失念していたのです幸せは人を…否、私をダメにする。そう痛感せずには居られませんでしたと、言うのも。私は地に足付かず、ウッカリポンチのクソ馬鹿野郎で、適当過ぎる記憶に振り回されて辛酸をナメる人生を歩んで来ていたのですが、何度痛い目に遭ってもヤハリ何度も忘れてしまい、その度重なる失敗から、流石に私の場合は慎重に何でもキチンとその都度確認しなきゃと、気を付ける様にしていたのです。用心深さが長続きしている間は、私がウッカリによって逆に慎重になれているとゆ〜、ある一つの不幸な形の時。で、心が満たされて幸せな心の状態にあると、気が緩むのか危機感が希薄になります。私のが異常に適当な状態に野放しにされるとゆ〜非常に恐ろしい無法状態に。。。結局、自らが意識せずに不幸を呼び招く精神構造の持ち主なのかも。そんな経緯で今回も、単なる思い込みをリアルと信じ込んでいて、スッカリ確認を怠っていました。まず、最初に気付いた自分的震撼ウッカリが、出掛けの携帯忘れ。おサイフケータイとして使っているガラケーは入れていたものの、主なネット利用は二台持ちしているもう片方のSIMフリーiPhone。そちらを家に忘れて車で遠く離れた駅に向かってしまった痛恨のミステイク。取りに戻るには時間がタイトかも…。と思い、iPhone離れた諦める事にで、そうなるとLINEが使えなくて俄かに不便な気持ちとなりまして、この日は特にKさんとの約束はしていなかったのですが、一応ガラケーからメールで連絡をしてみたのです。すると、Kさんからの返信のやり取りの中で、ありがたい事に新たに発覚した私の勘違いが明らかに少人数制グループレッスンを受ける時間の覚え間違いをしてたとです。。。まぁ、時間を早い時間の回への参加だと勘違いしてたので致命傷には至りませんでしたが、私一人、早く行ってどうすんねん状態で、且つ、心の中で淡く期待していたりしたKさんとのランチは実現出来ない事になったので、じゃあ…と、駅迄出てしまった所でしたが、Uターンして自宅迄iPhoneを取りに戻る事にしたのです。。。それは虚しい道程でしたが、iPhoneはあった方がいいのでそれから、気を取り直して再び自宅を出発しました六本木駅に到着し更にスタジオCへと急ぎ、到着今回の参加レッスン開始時間は14時でした赤江さんに参加費を支払うと、大人しくそのまま階下のスタジオへ降りれば良いものを そのまま暫く居つく癖が付いてしまった迷惑女は私でぇすお尻が重いの。何かあると一緒に遊びたがるし、一度遊べばスグ立ち去らなくてね、昔から早く去れよと思われていたウザ系子供たぁ、私の事よさぁ、好きなだけ私を嫌うがいいわ??(意味不明系自虐システム)そんなこんなで、一通り赤江さんを困らせてから階下へ降りて行くと、既にKさんも居ました。初めての少人数制グループレッスンは人数分のパイプ椅子が間隔を開けて配置されていて、その中央後列でKさんのお隣の席が空いていたので、ソコで受ける事にしました。私はマットエクサにて記入しましたが、他の参加者の方で初参加の方には身体状態を記入するチェック用紙を渡されて記入提出されていました。それから始まった少人数制グループレッスン。人数が少ないから、先生の目がいつもより余計にwww届くと思うと妙に緊張しちゃいましたマットエクサの時の先生が何だかスパルタのカホリに包まれていたので少人数制ではビシバシ行かれるのかと思ってノミの心臓の持ち主の私は内心とってもドキドキしていたのですが、先生は至ってマイルドでした(笑)いつものアクティブカーヴィーも勉強になるし、参加者の皆さんや先生と共に雰囲気と和気藹々としていて大好きなのですが、この少人数制は、当たり前の事ですが少人数故に制限時間一杯、存分に濃い動きを体感出来た気がします生き方がダイレクトに反映されて作られてきた身体は一人一人違うもので、一括りにしてこの動きが万人に効くといったモノでは無いそうです。なので、トークエクサやアクティブカーヴィーなどの人数が多い場合は動けるスペースがある中で最大の動きをチョイスして基本的な動きや動かすと気持ちいい範囲のモノを提案して下さっているんじゃないかと考えるんですが、少人数制だと多くても5人が対象なので、先生自らが私達の身体の不調の訴えた部分をジックリ見て下さった上で読み取った情報を分析して、貴方はこんな風にしてみたらどうかと教えて下さる事もあったりするのがとても素晴らしかったのです(ファン的にも先生と密に過ごせてオイシイですゼ…笑)もう、コレは毎月受けたい??と思いました。でも、難しいんだろうなぁ…取り敢えず、募集がある時にガンガン申し込んでガンガン落ちてもヘコタレずにしぶとくキャン待ちしてチャンスを待つべし、待つべし??です。。。受けた後に、お水が持ってきたモノだけでは足りない程に汗が出て喉も乾き、とっても充実していて、私の常に浮腫んだ窮屈さを感じる足もやけにスッキリ、靴ブカブカ状態で、Kさんとヤッパリ先生のレッスンはいいねッと実感し合って、大興奮だったのでした最後に、先生とツーショット写真をお願いして、リクエストはヤンキーポーズ-念願の少人数制に参加する事が出来て本当に嬉しかったです。また参加出来ます様に私達の回が終わるとすぐ様、次の参加者の皆さんがいらしてました。そこで、Yママさんやキュートな衣装のYHさんをお見掛けしたり、そして若いパワー炸裂のTKさんがお声掛けして下さって、ご挨拶が出来ましたいつも思うんですが、受けられる皆さん、軒並み細くて美しい身体をされてるんですよね〜。私はダイエットは若干諦めモードです今は、先生から教わるセルフカーヴィーが的確に出来る様になりたいなって思いの方が強いです。思いっきり正しい動きでカーヴィーをやれたら、気持ちいいだろうな〜と思って私は運動が大嫌いですが、唯一、カーヴィーだけは苦じゃないんですよ(笑)もしかしたらカーヴィーは、ただの運動じゃないのかも知れませんね。…少人数制のグループレッスンが終わり、Kさんと地下鉄の駅迄ご一緒しました。今日はお時間がないとの事で、お茶も出来ないままにお別れとなりました。こらからは、トレを受ける時間もバラバラになりそうだから、ロンリーの機会が増えるのかも知れないなぁ寂しいけど、負けずにカーヴィー頑張ろうっと夜は妄想カーヴィーを聴いて過ごしましたタイムリーですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ