メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

若さを頂き! 

2015年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

13時からのバドミントン練習の事
いつものように、予約15分前に体育館に着いた。
入り口に10名ほど座り込んで食事をしていた。
よく見ると、短髪の若い女性!
そうですね、今日は近くの市立高校の女子バレーボール部と体育館使用時間が重なっているのです。
大きな黄色い声!
窓とカーテンを全開にされると我々のバドミントンは凄く困るのですが、半分づつの使用権なので仕方がありません。
一歩体育館に入ると・・・うじゃ・ウジャ
短髪の高校生が総勢50名はいます。
管理人のおじさんがすぐに話しかけてきた!
北海道・札幌の高校生が市立高校に泊まり込みで合宿しており、今日は合同練習と言ってきた。
それで・・・
「春高予選優勝まで68日」の横断幕
16歳から18歳までのJK(女子高生)!
電車や東京・原宿で見かけたりする高校生とは全然違う雰囲気!
そうですよね、制服ではなく、短パンにTシャツの練習着ですから・・・
そんなことはどうでもいいのですが、やっぱり練習にはなりません。
準備運動を兼ねたストレッチもお互いの声が聞こえないし、風が吹き込み、カーテンが無いのでまぶしくて・・・・
それでも何とか3時間練習もどきをしました。
体育館内の温度ほぼ36度
湿度が62%から49%まで下がったのはなぜ?
よく見ると、練習試合を始めると、大半がコートの横で応援しながらストレッチ!
ストレッチしながら応援?
腹筋、バランス、柔軟・・・
こんな過酷な練習環境!
わざわざ北海道から来るなんて!
訳の分らない事を呟くのは私たちの勘違い?
耳にいつまでも残る黄色い声!
体育館の脇で首を冷やしている生徒もいました。
くれぐれも熱中症にだけはならないで!
朝の9時から18時まで練習するらしい!
ただただ感心します。
若い人がスポーツに打ち込む姿勢!
よいものを見させていただきました!
我々は疲れ果てて・・・
若さには勝てません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ