メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

平成27年7月31日今年7ヶ月を省みて 

2015年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ボク自身の体調は、「歩く」ことによる全身のバランスが整い、日常の不摂生を除去する役割もあると、家庭医から昔から指導されてきました。

実際に「約1時間歩く」と「きつい」から「足が軽くなる」「汗で体が軽くなった」そして「体重が軽くなった」等々の快適さが味わえる。

「歩く」ことが続かないのは、「足のフクラハギ」が硬直し、坂でもないのに「呼吸」が苦しくなる。瞬間「心臓」に悪いと考えやめてしまう。「信念」が欠如していると反省しきりです。

男子の平均寿命が80.5歳となったので、「死」は遠のいています。

「歩く」ことが習慣となればいいナ!と思って7ヶ月が経ってしまいました。  (強い意志の醸成、それが健康な余生が送れる秘訣だと思う。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ