メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

映画 HERO 

2015年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は 映画の HERO を観に行った。
あさ9時に家を出て、9時8分のバスに乗り、10時には神戸三の宮 ミント神戸にそして、10時20分からの 映画 HEROを観た。
家を出て映画館の席に座るまで、延べ200メートルも歩いたであろうか?
三木市緑が丘だが、そんな結構な環境にいる。
映画の場面は勿論、動画にはないが、映画のあと燦でバイキング、そごうのドンクでパンを買って戻ってきた。
アメリカから来ている娘と孫の末弟、そして家内。
映画は、『きむたく』と松たか子 などが主演の人気テレビ番組の映画化らしいが、アメリカの孫のほうが日本のテレビ番組のことを私より詳しいのは不思議である。

そんな半日の行動をとってきた。
三木から三の宮の道路は、藍那あたりで昨日の雨でがけ崩れでもあったのか通行禁止、高速道路を遠回りをしたが、流石高速、掛かった時間はむしろ早かった。
 
 
 
きむたくと松たか子 これくらいは解る。
そのほかに、こんな人たちが出ていた。
 
 
 
   
 
 木村拓哉、松たか子、佐藤浩市ぐらいしか解らない。
映画の評などはできないが、オモシロかった。
久しぶりの映画だったが、このての普通の映画はオモシロい。
最近の予告編に出てくるような派手なのは、『見る気もしない』
予告編を見ているだけで、疲れてしまう。
 
★アメリカから娘と孫がやってきたのは、7月9日だった。
22日に日本を発つのだが、あっという間に日は過ぎてあと3日を残すのみとなった。
真ん中の孫は、この2日間ほど、かっての日本のトモダチの家に行っている。
一昨日は、末弟は日本にはトモダチはいないのだが、アメリカにいて今は日本に戻ってきている友達と神戸で会っていた。
昨日は、娘の高校時代のトモダチが夕方家まで訪ねてきた。
学校時代のトモダチは、いいものである。
でも私は最近学校時代のトモダチに会う機会は滅法減ってしまった。半分ぐらいは逝ってしまっている。
この半月も、想い出いっぱいの2週間だったと思う。
あと三日、大事に過ごしたい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ