メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「二人の彼」 

2015年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
ああ、どうしたらいいの…?喧嘩が絶えない両親、嫌われたくなくて目の前でトイレにすら行けない彼と、何でも打ち明けられるもう一人の彼。こっそり会社を辞めてしまった不甲斐ない夫に、ダイエットの成果に一喜一憂し家族を戸惑わせる自分。自分も含め、周りは困った人と悩ましい出来事ばかり。けれど、そんな人々の姿に思わずほろりとすることだってあるのだ。日々の暮しで生まれる喜びや悲しみ、怒りに楽しみ…。ささやかだけれど大切な、人々の“思い”をふんだんにつめこんだ、誰もがうなずく十の物語。


               

クラス会
女子高のクラス会、出席と出したのは良いけれど着ていくものがない!まずはそこから・・・
当日は意地悪でわがままだったイトウさんも来るのかしら?そのイトウさんは結構いい生活していて、子供のお受験真っ只中・・・お話相手としてつかまってしまいました。

夫の毎日
黙って会社を辞めちゃった夫。お家の事はやります宣言! なんか向いていたみたいで主夫始めました。

母の楽しみ
活動的な父親にくらべ、母親は数少ない友だちも亡くなったり、外出禁止だったりでずっとお家に・・・楽しみは娘のお弁当作り。
なにか趣味をとすすめてものらない。で、ビデオはどう?
そんなこんなで母親にすすめている父親が夢中になり、母親は、なんならお弁当を撮って下さい。
ビデオで記録するから母親の生き生きとした解説付きのお弁当動画に仕上がりました。

やりたい放題
母親はジュンコが23才の時に好きな人が出来ました、なので離婚して下さい。と家を出て行った。
が、相手が浮気した。3年後に出戻って来たら。お父さんは何事もなかったかのように・・・

知らなかったの
結婚した相手が離婚歴があることは知っていたけれど、まさか3回も離婚してなんて事は知らなかった。
中の一人は、浮気をして出て行ったのに、なんと慰謝料を払っている・・・なんか、おかしな旦那だ!私も問い詰めるのはやめておこう。

悩める妹
姉のアケミ、妹のヒトミ 母親は車で電柱に激突して亡くなっている。
ヒトミはガングロをやめ白くなりた〜い!と・・・

元気の素
派手に喧嘩する両親の話。元気じゃないと喧嘩もできない・・・

兄の結婚
すごいお家の娘と結婚する兄。母親は大変よ。あちらはシャネルを着ている。母親は着るものがない。
わー切実!普通のお家のお嬢さんがよかったのよね?

哀しいダイエット
子供を生んでデブになった。ダイエットしているんだけれどね、スーパーの石鹸売り場で黒砂糖石鹸みつけたら、勘違いして口元に運んじゃった。
言い訳・・・匂いを嗅ごうとしたら、歯に当たっちゃった。だって・・・

二人の彼
高校時代の彼は受験に失敗し浪人。進学したリコはあの人好き!と自分から言って付き合い始めるも、自分がどう見えているのか、色々と気になり、お気楽な高校時代の彼に相談。そんなことしているうちにお兄ちゃんみたになった。さ!お兄ちゃんから卒業しましょ!

おっもしろかったわ〜〜〜・・・特に兄の結婚・・・私もこんなことにならないといいなぁ〜と読んでいた、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ