メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

欲が止まらない・・ 

2015年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人間というものはいろいろな欲があって、人生は諸々の欲との戦いなのだ!!
と哲学的な事言ってみても、私の場合、どんな欲にも勝てないのですが、
中でも食欲ってヤツは一番の強敵でこれには九割方負けてます。

友達の姪っ子さん夫婦のイタリア食材のお店、ここには食欲を刺激する
美味しそうなものが店内に溢れています。
これには一発KO負けです。

だぁりんもイタリア、フランスには目がないので、こんな惣菜や
プロシュート、炭酸水、レモネードなど買ってきました。
美味しいものは幸せになるぅぅぅう

日曜日には義母を連れて、ランチに行きました。
妹からの情報で、初めてのお店にチャレンジです。
幹線から外れた場所にあるお店なので、近くを何度も通っているのに、知りませんでした。
和食のお店です。

カウンターがあって、寿司ネタなどのケースがあるので、やはりお勧めはお寿司かな?
義母と私はチラシ寿司をだぁりんはにぎり寿司のランチを注文しました。
おッ!!これは美味しい。
最近回るお寿司(笑)ばかりだから、回らないお寿司の美味しさ忘れてたわ。
天ぷらやお蕎麦もあるようで、いいお店を見つけられて嬉しいですね。
 
どうしても食べてみたかった高菜のおにぎり。
目を見張る程美味しいのでめはり高菜というそうですが、生協に入っていたので
注文して、おにぎりを作ってみました。
う〜〜〜〜ん・・・・
美味しいのですが、普通に美味しいぐらいだったので、ちょっとがっかりでした。
ロビンママの超美味しいお漬物をいつも食べているので、市販のものやお土産に頂いたもので
ママの漬物より美味しい漬物ってほとんど出会った事がないので、
これは仕方ないかな!!
冬になったらママのかぶ菜の漬物でおにぎり作ろうと思いました。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ