メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

旭山動物園っ! 

2010年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 傘がおちょこになるくらい風が強くお天気が悪かったからか、ペンギンのお散歩がまだだったからか、冬場は見られる動物がすくないからか・・・土曜日でしたが空いていました。だからゆっくりじっくりみてきました。

                   可愛いですよ   どうぞ〜♪

              

                        アザラシ 

早いのなんのって  前の人が来た来たって言うから、どらどらとしている間にプワ〜っと行ってしまいます。ここにどんだけ居たでしょうね。

             夢中で見ているの ・・・ みんな大人です。 

         

          

 

                       ホッキョクグマ 



     

                      レッサーパンダ 

   いた!いた!ほらあそこ 木の上!  立った!立った! おっ! 吊り橋渡りもします。 



 

                       ホッキョクギツネ  

お顔を見せてくれないから ル〜ルル〜♪ なんてやってみました。。。もう!うるさいんだから〜! と、思ったかどうかは知りませんが、振り向いてくれました。かわいいです。



                         エゾシカ 

 

         キタキツネ                    ウサギ 

 

                         ペンギン 

この子達が雪の中をお散歩するペンギンです。毛むくじゃらは赤ちゃん。抱っこしたいくらい可愛いです。





 

                      空飛ぶペンギン 

 

    可愛いとばかり言っていましたが、ほかに何かっ!? み〜んな可愛いです。

今度生まれ変わったら、飼育員になるかな  あら!この間は学芸員って言っていませんでした? この前も何か言っていましたね。夢がたくさんでいいでしょ〜生まれ変わったら〜・・・
だから  こんな事して遊んでいる ヒマ はないですよ! 


 子供たちが子供だった頃に連れてきてあげたかった旭山動物園!

子供の目線で解説が書かれています。へぇ〜そうなのね・・・?とわかりやすいです。しかも手書きでカラフルでとてもきれいです。ほんわかりんですね。

孫が出来たら連れてくるかな〜・・・でも娘じゃないから、お嫁さんじゃね〜、自分のお母さんと行った方がいいわね。ってことで 小学生になったら孫だけ連れて来る!ってのはどう?
とはいうものの、二人の息子は結婚はまだまだ!学校出たばかりと学生に戻った二人ですもの期待薄!

そして、ここは日本でしたっけ?って思ってしまうほど・・・お隣の国からのお客様がたくさんいらしていました。


 旭山動物園のホームページは  こちら  です。
 
ホームページをみたらこの子たちに会いに行きたくなりますね。 いってらっしゃ〜い 

帰りに入り口で写真を撮りっこしていたら、一緒に撮ってあげようね〜って言ってくださった動物園の方  ありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ