メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日は、いろいろありました 

2010年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日はいろいろありました。
久しぶりに朝から神戸に出て、夕方家に戻りました。
昨日書いた『アメリカの孫たち』というブログに対して、娘からクレームのコメント、ちょっと気になるらしくて。
こんなコメントです。
『 少し訂正をさせていただきます・・・・。英検は1級ではなく準1級です。この違いはかなり大きいので・・・・・(汗)。あと「ゴールキーパー」はやらされているのではなく本人の希望でやっています。キーパーのポジションが1番好きらしいです。・・・でその末っ子は3歳からいるのに未だに英語が上手に喋れません・・・以上です〜。』
 そのうち頑張って、難しいと言う英検1級、取ってください。
いろいろ書きましたが、あとは合っていると言うことでしょうか。
 
 ★昨日は、カワサキの昔の仲間たちと灘の酒心館で昼間からこんな美味しいお酒を頂いていました。
 
仲間といっても、錚々たるメンバーです。
高橋鉄郎さん、桑畑さん、田崎さん、野田さんと私の昨日は5人だったのですが、いつもの通り話題はあちこちに飛んで、時間がいくらあっても足らないようないい会合でした。
このメンバーで、『カワサキの単車やジェットスキーの海外も含めて、国内も大まかなところは、全て語れる』と言ってもいいかも知れません。
企画、営業、技術、生産、品証、部品、メーカーの資材を除く部門は全て担当していますし、マーケットもアメリカ、国内、東南アジアと専門的にこなしているメンバーです。
最近、特に国内関係は、昔のカワサキについてのユーザーの関心も強く、業界雑誌などもカワサキを取り上げることは多いのですが、歴史をより正確に伝えるためにいろいろと努力が必要だなという感じもします。
昨日は田崎さんが、40年前のアメリカでの貴重な写真を何枚か持ってきてくれましたので、そのころの話など、また別の機会に纏めたいと思います。
 
昨日の雑談は、単車事業だけでなく川崎重工の経営全体にも及んだ、なかなか示唆に富んだいい話でした。
 
★そのあと、甥っ子がやっているこんなギターの専門店、TONE Blueを訪ねました。

今度、NPO The Good Times の団体会員に参加すると言うのでどんな様子なのか、初めて訪ねてみたのです。
これもなかなかオモシロそうでした。
★神戸は今ルミナリエです。
6時に点灯だそうですが、その1時間以上も前の5時前なのですが、もうこんな人出で、点灯の瞬間を観ようとする人たちでいっぱいでした。

 元町から三宮まで歩いたのも、本当に久しぶりです。
師走の神戸の街は、やはり静かな三木のまちとは全然違った表情です。

ここも久方ぶりのセンター街午後5時の様子ですが、人の流れは多いのか少ないのか。
街はすっかりクリスマス、年末商戦の雰囲気でした。
ここから三宮の地下街を通って、駅の東から三木への快速バス、5時20分発に乗って、6時10分に家に着きました。
時間的には意外に近いのですが、このごろは神戸の街もご無沙汰です。
昨日はそんな神戸で、いろいろあった1日でした。
 
★ The Good Times Tumblr 会員さんのon time のブログ集です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ