メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

冷蔵庫 

2015年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

きょうのサッカーみたいな
朝からハッキリしない天気。

梅雨だからしょうがないか、
と思いきや
埼玉方面では豪雨とか。

ザーッと降って
あとは快晴なんてのが良いんだけれど
ジメジメ湿気の高い今どきは
カメラマンの頭みたいに
カビが生えてきそうで、やだ。

冷蔵庫に保管してある食料も
賞味期限だか消費期限だか知らないが
一日でも過ぎたら捨てる。

昭和の男らしく
惜しげもなく捨てる。

そこへいくと
昭和の女は
未練タラタラ仕舞いこむ。

賞味期限も消費期限も
とっくに過ぎているのに
冷蔵庫に入れさえすれば
期限は三倍以上に延びる、なんて…

そのくせ
賞味期限も消費期限もまだまだなのに
男を理由なく捨てるのが理解できない。

冷蔵庫みたいにクールな俺も
捨てられたこと数度。
期限三倍じゃなかったのかよ、と
ブツクサ言いたいが
昭和の男だもの黙って立ち去る。

捨てる神あれば
拾う神もあるはずなのに
拾ってくれた神は
貧乏神と疫病神と死神とは
情けない。

昭和の男の冷蔵庫は
とてもシンプルである。

期限内の食料品の他は
カップ麺と乾パンとチョコレート、
水にコーヒー、
それに煙草数箱とライター。
冷凍庫にはティシュペーパーと
ビーフジャーキー。

地震で閉じ込められても
津波に流されても
冷蔵庫にしがみついていれば
当面凌げるグッドアイデア。

昭和の女も、平成の女も、
冷蔵庫の正しい使い方を
知らな過ぎるわい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

紙は凍らないと思うのですが。
ティシュはポケットサイズの奴です。
まだ使ったことがないので
鼻が痛くなるかどうか分かりませんが
トイレでの使用を考え
事前にテストの必要ありですね。
ご指摘ありがとうございます。

この団地はペット禁止ですが
隠れて飼っている人は
いるようです。

2015/06/17 16:44:03

梅雨空・・・

ハナコおばさんさん

どんよりした空、黒い雲が広がって、雨かなぁと思えば、太陽の光がちょこっと射して・・・o○

冷凍庫にティシュペーパーとビーフジャーキー??
紙が凍るとどうなるんだろう・・・
鼻が痛くなる??
根無草さん、ワンちゃん飼っています??

2015/06/17 16:29:55

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ