メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

「春の雨」ようこそ、私の部屋に! 

2015年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



オハヨー
  爽やかな朝ですね。梅雨だと言うのに忘れてきたかのような空
  
  青空ではないけど、雲が広がりどんよりしていて陽も射してきた。今日は晴れそうだ!

  
 
  昨日AKB48の総選挙があり、フアンにとっては興奮した夜だったのでは?

  ちなみに私はほとんどわからないし興味がない。

  ただ、たまたまつけたテレビで泣きじゃくるワンシーンを見て、凄い戦いに驚いたわ。

  頑張っても報われない厳しさ、辛さ

  わかっていてもどうにもならない成績

  夢とか希望は願っても思い通りにならないし、努力しても報われないことが多い。

  でも努力しないと、頑張らないとやってはこない。自分でつかみとるもの。

  諦めないで!

  いい成績の人は輝いていたけど、継続するのも至難の業で日々元気に頑張れですよね。


     〜私の世界へようこそ〜

   
  
     春の雨

  いつの間にか 降り出した雨

  桜花を濡らしながら薄い霞に隠れ
  
  風が吹かずとも花びらを散らし

  音も立てず密やかに降りそそぐ
   
  絹糸にも似て細くちぎれてしまえば

  どこへ流されていくのだろうか

  シトシト しんしん ひたひた

  あたりいちめん風を呼んでざわつくと

  弾けて飛んだしぶきと水玉の精が

  透明な水彩画のように鮮やかに映えて

  散ってしまった薄桃色の花びらが

  見せ場を失ったと嘆いているか


  いつまで降るのか春の雨
  
  硝子窓を流れて落ちて拭っても
  
  どこまでも群青色で染まった空に雲は隠れ
  
  雫が桜葉を幹に残して揺れている
  
  散って花びら 濡れて小枝 濡らして雨が
  
  心に語りかけるように沁みて 
  
  沁みていく、、、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ