メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜私はシニア〜 

2015年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

   <想いのまま>

 窓のカーテンを開けると曇り空、一面が濃
いグレーに覆われている。
あ、あ、、やはり雨か、
梅雨の真っただ中だから、しょうがない。
住宅街があり、その向こうの小高い山、はる
か向こうの空、どこまでもグレーに染まって
いる。やみそうにはない。
雨の日は家で、あれこれするのが好きなんだ
けど、今日はお出掛け予定になっていて、こ
の雨が邪魔になる。
とは言っても室内でのお稽古日で、どうにか
なるけどね。
 実は、初めての「和紙、ちぎり絵」講座に
参加です。絵を描いたりすることに興味が出
てきて、色々考えていたら、ちぎり絵にたど
りついたんです。
図書館へ時々行くのですが、絵の本をあさっ
ていたら、何故かちぎり絵に、、、、。
どなたかちぎり絵に、興味がある方いませんか?
どんなことでもいいから教えて欲しい。
情報があれば嬉しいけどね。以前でも習った
ことがあれば宜しくね!!

   
    〜私はシニア〜
 やはりシニア
 どうみてもそうなのか
 誰が決めたのか なんて
 言ってみても
 跳ね飛ばそうとしてもついてくる
 どうにもならず老いていく わたし
 顔のしわ 足腰のもろさ すぐ疲れる  
 何て言ったらもう終わり
 やはりシニア だけどシニア やっぱり
 シニア 
 元気だけが取りえで 昔を懐かしみ
 口で言うほど諦めていない
 今日より明日が好き

 さあ、頑張るよ!


           27,6,11E‐17



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

死んでたまるか!

阿Qさん

為政者も若者も本心では、シニヤの事を「早く死ネ−ヤ」と思っています。
客観的には早く死ぬのが社会の為です。
が、「まだまだ、シニャ〜ならん事がある!」と、シニヤの意地を見せてやりましょう。

2015/06/11 11:35:47

PR





上部へ