メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

不条理 

2015年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中は
小雨が降ったり止んだりの
不安定な天気。

梅雨に入ったんだもの
仕方ないわさ。

北海道での
痛ましい交通事故。

カーチェイスをしながら
赤信号を無視し
ひとつの家族を犠牲にした。

交通事故というより
殺人罪だろう、と思うが
日本では加害者擁護で
軽に乗っていた家族側の過失が
ゼロということにはならないだろう。

昔、
一方通行を逆走し
赤信号を無視したヤンキーのバイクと
接触事故を起こしたことがある。

相手は転倒し打撲だけで済んだが
警察の事情聴取で
一方通行逆走も赤信号無視も
予測しなければならない、と
こっちが言われた。
それが安全運転義務だとさ。

納得できない、と文句を言うと
納得できるまで
事情聴取を続けるぞ、なんて脅す。

結局、
違反点数こそ取られなかったが
こちらの過失割合は20%と
保険屋で判断された。

世の中の不条理など
仕事に限らず、情の世界でも
イヤと言うほど味わって来たし
生きている限り
これからも味わうことだろうが、
はねた人間を振り落とそうとし
2キロ近くも引きずって
過失致死で済ませたら…納得できないぜ。

明日は我が身かもしれないが
そうなれば
化けて出てやる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大きいものが凶器に

ハナコおばさんさん

どんなに運転者側に落ち度がなくても、過失0にはなりませんよね。
どうしてか?
それは、車は凶器とみなされるからとか・・・
車とバイクでは、車は凶器。
自転車と人では、自転車が凶器。
もちろん車と人では、車が悪者に。

昔、ベンツに乗った女には、前後、近づくな…と、よく言われました。
わざとブレーキをかけて、後を走っている車が、ぶつかり、物損で保険金、その次はバックにいるオニイサンたちが、出てきました。

保険代理店は泣かされました。

2015/06/10 16:01:57

一旦停止線

さん

があったのに停止しないで出てきた車にバイク走行中の私が倒れました。それでも同じでした。動いていると100%にはならないそうです。
根無草さんがおっしゃるように世の中には不条理が多いですね。
軽い刑だと世間が許さないでしょう。

2015/06/10 10:49:53

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ