メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自らぬるま湯を出ることが大事です 

2015年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自らぬるま湯を出ることが大事です私にとってブログを始める前というのは、仕事も安定していて権利収入の仕組みも構築できていて、ある意味では一つの区切りがついてぬるま湯になりかけていた時期でもあったわけです。 ぬるま湯に甘んじることはキケンだと思っていましたし、だからこそそこで安心しきって安穏としてはいけない!・・・という危機感も持っていました。自分の心の弱さに溺れそうになる自分を断ち切る必要があったわけです。それには何らかの変化が必要でした。どんな変化を自らに起こすか?!はいろいろあると思いますが、たまたまこの「ブログ」という手法に落ち着いたわけです。変化には「刺激」があります。刺激には自分にとって心地良いこともあれば、反対に心地良くないこともあります。どんなときでも出来事は一つで、その出来事自体には意味がないけども、自分でそれに意味をつけるから感情が揺り動かされて行動に影響を及ぼします。 その行動を変え、変化を楽しむためには未来に目を向けて未来をワクワクして迎えるように仕向けることが必要です。そこに夢や目標が見出せると簡単に未来をワクワクすることができます。そうすると、ぬるま湯なのか水なのか熱湯なのかはもうどうでも良いことになって、「今が楽しい」とか「未来も楽しい」となり、目先のことに動じることがなくなっていきます。 あとはそれを繰り返していろんなことを経験してその時その時を楽しみながら時間の経過を認めていけば良いだけ・・・となります。ぬるま湯は自分自身を衰えさせます。そうならないためには何か行動の源となる夢・目標などを持つことは大切ですし、ぬるま湯を良しとしない自分自身を強く持つ姿勢も大事だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ