メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

鯛釣り草 

2015年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

庭の掃除をして松葉や雑草を取って草木を植え換えたりしている窓の下には日よけを兼ねてゴーヤを植えるとかで上郷の知人宅にある草花と土を貰いに行った。庭先に珍しい花があったので聞いたところ。タイツリソウといってよくあるよ〜 ピンクでつなっがって咲いていている ラン系の花かなと思いましたが違うそうでした。 魚の鯛を釣り上げたように見えるので鯛釣り草になったようだ。HPを見たら正式名称はケマンソウというらしい ピンクだけではなくり 白い花の種類もありました(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ