メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

漏えい 

2015年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち晴れ、で
午後から風が強まり
曇ったり晴れたり。

明日は
雨になるような。

年金情報が漏えいした、と
TVで騒いでいる。

マイナンバー制度とも絡み
問題が広がりそう。

政府は
年金機構の管理がズサンだと
他人事のように言い、
マイナンバーは大丈夫だから
予定通り進める、らしい。

色々な利権が絡んでいるから
予定通り進めないと困るのだろう。

IT社会が進むほど
情報漏れは避けられないだろう。

攻守どちらも
人間がやることだもの
穴があって当然。
ただし
本気の悪意の前に
建前の善意など
赤子の手をひねるようなものだ。

共同責任は無責任という
独特の体質で仕事をしている
お役所などは
格好の餌食だろう。

どんどん
住みにくい世の中になって行くのも
選挙で意思表示をした
我々国民だから、しょうがないわさ。

そのうち
シニアナビでも
誰がこう言った、とかの情報が漏れて
そいつはマイナンバー何番だ、
とかの書き込みが
表に出てきたりするかも。

ここにも
ブログアクセスランキングなるものがあり
出来る限り
30位以下になるよう調整しているが
バカな生き方ランキングなら
常に1位になっているに違いない。

明日は雨かあ…ダルイなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

帳簿をつけていたから
消えた年金が生まれたのでは…

私も古い記録が消えていて
5年経った今でも出て来ません。
面倒なのでほっといてあります。

昔は大食いでしたけれど
今はダメです。
その分、
人を喰ったような話ばかりしてます。

2015/06/03 22:26:08

すでに・・・

ハナコおばさんさん

年金機構の職員をかたる不審な電話が各地で相次いでいるようですね。
いやな世の中です。
昔のように帳簿をつけていた方が安全だったかもしれないですね。
でも、今さらねぇ…(^^;)

ちなみにワタシ、回るお寿司、5皿がいっぱい。
中学2年の孫はこの間、26皿でした。

根無草さん、すごいわァ(@_@。

2015/06/03 17:21:42

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ