メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

津軽三味線コンサート 

2015年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 「稲崎晴也」さんの津軽三味線コンサートがあったので行ってきました。
いなさきはれるやさんは芸名ではなく本名だそうです。はるやさんではありません。
部活は陸上部、100メートル短距離が得意。
焼津のフィッシューナで釣りをするのが大好きなこの少年は、なんと島田の公立中学校の現役3年生なんですって!
すごい迫力でした。
幼少の頃よりおばあちゃんから手ほどきを受け、小学3年生から本格的に愛知県にある津軽三味線の家元、中野隆康師匠から手ほどきを受け、毎週愛知県へ稽古に通いながら、週末は愛知県や静岡県各所のイベントや演奏会、チャリティー等へ演奏参加しているという事です。

おばあちゃんとの絶妙なトークもかわいい!
昨年は滋賀県で行われた全国大会で個人優勝したり、弘前で行われたプロや指導者の出場する上級者の大会で「津軽ジョンガラ節」から自分の曲を作り、見事5位に食い込んだことが、とても自信につながっているそうです。
7月にはパートナーと全国大会に出場するそうです。
その曲も披露してくれましたが、まだまだあどけない笑顔の中学生。
どこにそんな才能を秘めているのでしよう。

左はおじいちゃん。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ