メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

時には女学生 時には小学生のように 

2015年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スタッフが曰く 皆さんすごく若い 活気がある 楽しさに溢れているね
そして おまけに 先生のおかげですと お世辞も忘れない
確かに 私も常にそう思う 高齢なんてここには無い 若い声 活気 そしてあたたかさ
 
墨田のうたごえカチューシャ 講師で行くが みんな仲間の様で私も行くのが楽しみである
ピアノ伴奏していても 素晴らしく良い歌声があり 気持ち良く弾ける
私の人生の中に 皆さんと過ごす時間があること かけがえのない大切な時間ですと言う
 

ベランダのバラが咲いた
 
追憶 野中のバラ などを歌っていると かつての女学生のように聴こえる
そして歌い終わって 振り返ると 皆さんの顔があるよと言うと大笑いになる
お世辞ではなく そのくらい 上手に綺麗に歌ってくれるのだ
 
そのくせ 途中の休憩の時間の賑やかなこと この上もない
女性3人でもかしましいと言うが 5.60名の女性のおしゃべりである
休憩が終わって 再開しようと声を掛けても 賑やかで聴こえないのか静まらない
 
もしも〜し 時間ですよ〜 大きな声を出すと ようやく静かになる
まるで小学生みたいなんだから 私が言うと また 大笑いになって すぐ止まらない
こんな皆さんの先生であること 仲間のようであること 私は幸せですよ
 
来月のセミナーで うたごえの時間がある
カチューシャのメンバーが出演するわけではない
会場に参加した皆さんと わたしのピアノ伴奏で歌う 前回 好評でまた依頼された
 

 
昨日歌った 皆さんのリクエスト曲 これに私が解説とトークを入れて楽しく進行する
 
お母さん かえるの笛 神田川 クラリネットをこわしちゃった 囚人の唄 百万本のバラ
冬の星座 バラが咲いた 何日君再来 月がとっても青いから ステンカラージン
戦争を知らない子どもたち 追憶 月見草の花 出船 てるてるぼうず 仲良し小道
 
遠き山に日は落ちて 巨人の星 津軽の花 野中のバラ 野に咲く花のように
花言葉の唄 サンタルチア 菩提樹
 

 昨日のスカイツリー
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ