メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

微笑みの天使に会った 

2015年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大きな川辺に どこまでも続く新緑が眩しい
私の好きな都立・水元公園 東京にも こんな大自然があるのだ
メタセコイヤの並木があったり 釣りをしている風景の中を歩く
 


 
埼玉・八潮の妹の家に行く時は ここへ寄るのも楽しみだ
今の季節は 菖蒲と紫陽花も お目当ての花でもある
菖蒲は早咲きは終わりかけているが まだ見ごろは続く
 


 
紫陽花も 種類が多く 色合いが微妙で 自然の作り上げる色彩にも感銘してしまう
花ことばが 移り気 確かに土壌によって 同じ花でも色が変わると言う
その変化も 独特の花とガクの組み合わせが 時には幾何学的で素晴らしい
 


 
猛暑に近い5月の末だ 川面にそよぐ風が爽やかに感じる
自然の中で 心にいっぱい吸い込んで 広い園内を巡る
売店を覗くと ソフトクリームがある それも珍しく小倉アイスだ
 

 
外のテーブルで 美味しさを味わいながら 爽やかな風景を見る
そんな時に すずめが一羽 テーブルに飛んできた 私の眼の前に・・・
まるで 私にも分けて欲しいんだ と ねだっているようで可愛い
 

 
餌が無いかな? そうだ 手に持っているコーンがある
食べながら 端の方を壊して テーブルに置いた
すずめは 喜んで咥えて下で突ついて食べている
 

 
しばし 一緒にソフトクリームを食べて 私の心は和む
菖蒲を楽しみながら行くと 幼い女の子を連れたママさんが休んでいる
女の子は一歳にも満たない感じで 何かを食べている仕草が可愛くて思わず足が止まる
 
あの小さい手が くるっと曲線を描いて 笑みを浮かべている
ああ 生きている天使とは こんな感じなのだろうかと思った
カメラには風景や花が殆どで 子どもたちの写真もごく僅か 遊んでいるショットくらいだ
 
幼稚園 小学校も含めて 子どもの姿を見るのは好きで 微笑ましい光景だ
ただ 被写体には適さない 世相が変化して 人物などはプライパシー侵害だと言われそう
滅多に声を掛けたことは無いが 思わず自然に言葉が出て来てしまった
 
お子様の写真 撮らせて頂けませんか? 余りにも可愛くて・・・
どうぞ と 素敵な言葉が返ってきた 恐る恐る聞いたのに 素直に返された言葉に感激した
もう たまらなく嬉しい カメラを向ける この女の子の仕草 目線が 天使 そのものだ
 

 
撮る段になって 緊張しているのと 慣れないことで恥ずかしい気持ちが心の中にある
構図とか考えずに 2枚だけ撮らせて戴いて お礼を言った
こんなに可愛い子を撮らせて戴いて ほんの瞬間でも私は幸せと思いました と
 

 
思いがけないことで 何も考えずにスナップになってしまっている
家に帰って画像を見たら 構図も光の具合も 全然なっていない もっと撮るんだった
それでも この女の子 ひなちゃんを見ると 孫のように私は微笑んでしまう
 
有難うね バイバイする時 小さく手を動かしてくれた
その瞳が 私には忘れられないほどである
今もブログを書きながら 私は満たされた気持ちで居る
 


 
今日の午後は 墨田のうたごえ 前回は満杯で これ以上入れない状態であった
私の講座が人気で有ることは 講師としても嬉しいことである
皆さんが楽しくてと言う 楽しい気持ちに少し異性への憧れと尊敬があると誰かが言った
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ