メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

粘土の作品をみてね〜 

2015年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
 何を書いたらいいのか、テーマはいっぱいあるのに躊躇してしまう。毎日ブログ更新している人は、エネルギー沢山蓄えているのね〜
いいなあ!
書きたいことがあっても写真がないのがネックかな?やはりいつも気にしてカメラを片手にがいいのかな・・・・
愚痴はこの位でやめて今日は趣味の紹介で〜す。

 長年勤めた仕事をやめてから、何かに集中したくて色々さがしてました。そのさがしていた一つが、粘土細工です。
あまり粘土何て知らないでしょう?
私も初めての出会いでした。
 
ある日、ぶらり本屋に寄ったとき、粘土細工の本をみて「私がやりたかったのはこれだー」と叫んでいました(宮井和子著)。
すぐ同県で先生を見つけて、お稽古に通いはじめたんです。
手先が不器用で下手くそな私が、粘土をいじるなんて不思議でした。でも始めると何だか子供の頃に戻ったようで、楽しくなるのです。
お花、人形、お家、雑貨類、etc・・・色々と、作っています。
お稽古は3〜4年になるのですが、気がつけば沢山たまっていて、私の部屋には色んな作品が飾ってあり、出番を待っていますよ。いつか何かの形でオープンにしたいけどね。
いつになるのか・・・。
最近はあまり熱心ではないので、仲間がいれば励みになるのに何て思っていますが、誰かいませんか???
粘土にハマっている人、募集う中!

 いつか中世頃の古城とか、絵本に出てくるキャラクター、怪しい目をした人形?などにも挑戦したいけど、とにかく興味大!
今、ハマっているのがピエロと魔女です。
ピエロの優しさ、面白さ、憂いのある顔
魔女の怖さ、怪しさ、存在感、雰囲気
とても上手く表現出来ないけど、いつか気に入ったものをひとつでも作ってみたい!

私の小さな、小さな世界
空想と現実の空間を覗きに来ませんか?
これから少しずつ作品(作品と言えるかどうか?)を紹介しますね。
 見て感想など宜しく!

          27,5,28 @−3



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ