メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

しあわせを問う < 詩作品 >  

2015年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  しあわせを問う

 ”しあわせ”とは何だろうか
 いつも限りなく潜み
 ひとつを得たら またひとつを求め
 毀れた何かを探すような
 向かってくる何かを拒むような
 とりとめのないものか

 この部屋から漏れる薄レンガ色の
 鈍い灯りや微かな笑い声
 窓辺の風音 素焼きの人形達
 生きてきた証が詰まっていても
 何かしらの欲望とか傲慢さで
 いつの間にか忘れている
 量ること比べることも出来ず
 潰れたり壊れたり無くすこともあり
 さまざまな形や色で染まり崩される
 わかっていてもどうにもならないもの

 振り返りながら進み
 周りを気にしながら生きて
 辿りつきたい家路が待っている

 しあわせとは 答えのない答えを探して
 追い求める永遠なものかも知れない 


         
            27,9,29 ?−4



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ