メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

旅もよう(神戸だよ〜) 

2015年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

..〜神戸(六甲)旅行〜
 
 神戸市街を背後に高くそびえている山、それが六甲山で何度行っても憧れる。四季それぞれ何時でも楽しめるのだが、今の季節は新緑で、とくに自然が満喫できた。
六甲山を車でのドライブするのは、何度目だろうか?
いつも時間の制約があるので、六甲のほんの一部しか見られないし見ていない。
今回も讃岐から姫路経由で立ち寄った感じで、慌ただしかった。
 神戸市内から六甲ロープウェイ駅を通過し、山頂に向かう。ナビの教えるままですよ!
 表六甲ドライブ開始です〜
山並みを見ながら、沢山の観光スポットを素通りし六甲ガーデンテラスに到着。
今回初めて行きました。ガイドブックで知ったのですが、カフェやレストラン、ショップがそろい若者達で賑わっており、眺望が見事でしたよ!!(私も昔は若者でしたがね)
明石海峡や港街が眼下に広がって、夜景は最高だろな何て・・・・ロマンチックな感じです。

欧風の街並みを思い出させるテラスでのんびりお喋りして、買い物や食事を楽しみました。
束の間の至福の時で、何を食べたかは写真を撮ってないので、内緒で〜す。
珈琲にスイーツに、いいえやめときます。
ジンギスカンテラスは横目で見ただけ・・・・。

近くに六甲山カンツリーハウスがあり、たっぷり遊べるスポットがあったけど時間がなくパス。
高山植物園やオルゴールミュージアムも同じで,残念でした。

 だからどこへ行ったのかと言われると、展望台とテラスを見たことと、何よりも新緑の山をドライブして多くの植物や花に出会えたことが良かったかな。誰とかって?聴かないで。

山頂は天候もあまりよくなくて肌寒かったのが、いまいちでした。
若い頃に少しの間、住んでいたこともあって、懐かしさもあり素敵な旅でした。
私の十八番の演歌
「神戸〜泣いてどうなるのか、捨てられたわが身が〜]聴こえてきそうな、そんな時間でした。
 北野にも行き異人館めぐりをしましたが、いつか紹介できたらしますね。

下界は好天で、帰りに立ち寄った高速のドライブインでは、明石海峡大橋からの海が眩しいほどに美しかったよ。珈琲タイムで癒されたわ!
また。行くぞ!!
 
            
             2−B 27,5,27



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

神戸素敵

みのりさん

くちなしの花さん

コメントありがとうございます。
神戸はステキなところなんですね
1度旅行してみたくなりました。

2015/05/27 17:02:25

PR





上部へ