メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

可能性を広げるコツ 

2015年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


可能性を広げるコツ人は誰でも無限の可能性を持っています。その可能性を広げるコツがあります。それは、今の自分がやりたくない・・・とか、こんなことはやってはいけない・・・と思っていることをあえてやってみることです。 それで一つのカベが崩れます。カベがなくなると、視界が広がります。可能性を広げるには、やりたいと思っていることをたくさんやってみることも手なのですが、それよりもやってはいけないと自分が思い込んでいるところに風穴を開けてやってみるほうが一気に広がることがあります。場合によっては、そういうことをさせてくれる友人・上司を持つと良いかもしれません。そこから新たな類友ができるかもしれませんね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・法律や規則はけっこう「やってはいけない」ことばかり定めています。つまり、禁止事項が多いということです。それが人の行動を制限して自由度を縮小しているとも言えます。だから、制限が多い世界にいるとみんな誰しも同じような存在になっていき、金太郎アメのようにどこを切っても同じに見えるようになっていきます。それがいけないわけではありませんが、無限の可能性という観点で言うと、つまらないかもしれません。 禁止!禁止!・・・と行動をストップさせるのではなく、行動を推進していくことが本来は成長のために必要不可欠のハズです。もちろん、禁止されているのにはわけがあってのことですから、それはそれで考慮することも大切です。でも、自分の行動に関して・・・であれば、心の縛りの「やってはいけない」と勝手に思い込んでいることは、もしかすると本当はとてもすばらしいことかもしれません。そういう意味では常に挑戦してみる姿勢を持つことはやはり大事だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ