メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

私も怒っています 

2015年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
知り合いの幼稚園年長さんのHちゃんはちょっとぽっちゃり体型。
筋肉質で健康的、愛想のいい女の子です。
先日父方のおばあちゃんに「あんたはおデブちゃんだから痩せたほうがいいよ」と言われて
「もうおばあちゃん家に行きたくない!」と拗ねてしまったという話を聞きました。
「悪意はなくても、女の子が一番傷つく言葉なのにそんなこと言う?」ちょっと信じられない気持ちで怒りたくなってしまいました。
「デブ、チビ、ブス」やっぱり相手を侮辱した言葉です。
小さかった頃に私も男子友達に、“チビ”とよく言われました。
今は言われても全然気にならないし、「ちびだから」なんて自分から平気で言っています。しかし小さい頃は、笑い飛ばしていたけれども、結構傷ついたものです。
自分に重ね合わせ、そんな無神経なおばあちゃんに怒っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ